CoCoSiA(ココシア)

デブスと言われる人の10個の特徴。...(続き6)

お洒落に気を配ると、どんな女性でも必ず見違えてきます。

ほんの少しの変化でも周りは見過ごしません。

そうするとそれが小さな成功体験にもなります。

金銭的に無理しない程度にお洒落してみましょう。

女性がお洒落に気を配るということは、自分の周りの人の心も和ませます。

それだけで社会貢献できるということに自信を持っていいのです。

ファッション雑誌を読む

お洒落に疎い人は、ファッション雑誌を読みましょう。

さまざまな年代やタイプに合った雑誌が出ていますので、自分とタイプや年齢が近いファッション雑誌を参考にしましょう。

どんなファッションがいいのか分からない内は、モデルさんが着ている服をそのまま買ってしまえば失敗はしません。

ただしモデルさんとの体型の差で、実際に自分が着た時にしっくりくるかはまた別問題ですが。

アパレルショップに赴く

お洒落は目から楽しむものです。

アパレルショップへ出かけていろんな服を見ることで、「自分もこんな服を着てみたいな」とワクワクした気持ちになれます。

また、理想の服を見つけたら、それを着るためにダイエットを頑張ろうとも思えます。

店員さんにも自分に合う服を尋ねることができますので、時々はアパレルショップへ出かけましょう。

日常的に鏡を見る

毎日鏡を見ることで、自分の美意識を高めることができます。

髪型やメイクにも気を配れますし、お洒落なかっこうをして鏡でチェックすれば気分も楽しくなります。

人前でやたらと鏡を見るのはNGですが、さり気なく常に鏡を意識しましょう。

明るさは場所によって違い、その都度自分の顔も違って見えます。

あちこちで鏡を見て、身だしなみをチェックしましょう。

SNSを始める

SNSで自撮り写真をアップすれば、フォロワーからいろんな反応をもらえます。

中には批判するようなコメントも付きますが、それを参考にする方法もあります。

その日の自分のファッションをSNSにアップして、見た人にアドバイスをもらうのも良いでしょう。

もし「いいね」がたくさんつけば、自分のファッションにも自信が持てますよ。

顔のアップの自撮りよりも、全体的なファッションが分かるように撮った方がいいでしょう。

また、靴やスカートなど一部のアイテムを撮ってアップするのもおすすめです。

7. 肯定的な言葉を多く発するように意識する

見た目も大切ですが、美しい言動が大切です。

まず言葉です!発する言葉は周りの人への影響と同じく自分自身への影響もとても大きいのです。

肯定的な言葉を多く発するように意識するとくことが重要です。

そして口から発する言葉と同じく、心の中で思う言葉も同様です。

先にも書きましたが、口角を上げたままでは人の悪口を心の底からはいえないのです。

嘘だと思うならやってみてください。

肯定的な心の中の思いと発する言葉は必ず容姿に影響していきます。

また、容姿だけでなく人生や未来にも確実によい影響を及ぼすはずです。

8. 笑顔をたくさん作るようにする

デブスも笑顔で可愛くなる!
肯定的な言葉を多く発するように意識していくと、笑顔が出やすくなるのですが、先に笑顔をたくさん作るようにするとより効果的です。