CoCoSiA(ココシア)

僻み(ひがみ)がちな人の7個の特徴(続き10)

漠然と考える方法でも良いのですが、具体的に見つめるためにはノートなどに書き出すことが良いです。

描くことによって具体性が出て自分の人間性が分かってきます。

何を書いたら良いか分からない人は自分の嫌いな所、短所を箇条書きで書いて下さい。

その箇条書きで書いた短所の横に長所に変化したら何になるのか書いて下さい。

それだけで短所が長所に変わります。

具体的に書いたことによって、そうだったんだと納得することもできます。

この様な方法で自分自身を一度見つめなおして自分自身を認めて下さい。

それが自信につながります。

ただ書くだけでいつの間にかあなたの運命は変わっていますよ。

最後に

僻みの感情は僻みから様々な感情も引き起こしてしまって、負の連鎖も起こしかねない感情なんですね。

正しい対処方法をして僻みの対象(ターゲット)にならないようにしたいですね。

基本的には僻みは勝手な思い込みなどの自分自身で引き起こしている感情なので、他人が変えることは難しいです。

生半可な知識で対抗してしまうと敵になって攻撃されてしまいます。

自分自身で気づくまでは、正しい対処方法で自分に危害を加えられないようにしましょう。

しっかりと自分に自信を持とう

自分に自信を持つことで他人にも優しくおおらかに接することができます。

優しくされたら相手も自然と優しく接してくれます。

自分の自信を持つことはとっても大切な事だったんですよ。

まずは自分のことを愛して自分自身を認めてあげる事ですよ。

本当はとってもっステキなあなたを素直に認めてあげて愛して下さい。

まずは自分を愛することからはじめれば、他人のことも愛せるようになります。

自信を持つことができるようになって物事が全てうまくいきますよ。

恋愛下手と思っている人も僻む事はしないで下さい。

他人を愛すことが下手なのは、自分自身を愛せてないからかもしれませんよ。

自分の魅力に気付けなければ相手の魅力に気付く事も出来ませんよ。

僻まないでもっと自分を愛して下さい。

【自分に自信を持つためには、こちらの記事もチェック!】