CoCoSiA(ココシア)

彼女に依存する男性の10個の特徴と...(続き7)

プライドが高い男性も依存する可能性が高い傾向にあります。

男性の多くは高いプライドを持っていますがそのプライドを発揮する場面が女性には理解できない場合もあります。

そこ、こだわるの?って場面で過剰なプライドを持って譲らない経験はありませんか?
もういいじゃん、そこまでこだわらなくてもっていう経験。

でもプライドが高い男性は彼女に依存なんてしないのでは?とも思いますよね。

プライドが高すぎる男性は彼女に依存してしまう事があります。

なぜ依存してしまうのかというとプライドが高すぎる男性はプライドを傷つけられることを嫌いますよね。

ということは、プライドを傷つけられない為に彼女のせいにして自分のプライドを守るのです。

自分で決める事で失敗してしまう可能性のある時には彼女に依存して彼女に選択をしてもらい失敗した時の言い訳として考えているのです。

成功した時にはホラ言ったとおりでしょと自分の手柄にします。

決めたのは彼女の方なのにね。

この様な経験がある人は要注意ですね。

失敗した時には彼女のせいにして成功した時には言ったとおりでしょって…プライド高いんだか…
自分を守ることに必死なのです。

この様な彼氏は窮地に追いやられた時には彼女の事を守るのではなく真っ先に自分を守ります。

場合によっては彼女を置き去りにしてでも自分は逃げ出してしまいます。

彼女のせいにしてまで自分を守ることに必死になってしまうのです。

プライド高すぎるのも良くありませんね。

適度なプライドで十分ですね。

プライドが高い人について詳細はこちら >

10.いろんな事や物に依存の傾向がある

彼女に依存する男性は他の物にも依存しやすい傾向にあります。

例えば彼女と付き合う前までは友達やお母さんなどに依存していたのかもしれません。

というより未だに依存しているのかもしれませんね。

何かを決める際や会話をしている時にコレお母さんが選んで(作って)くれたんだなど会話の中に多くお母さんが出てくる人はお母さんに依存しているのかもしれませんね。

単に優しいだけの人もいますので見極めて下さい。

他にもこれ友達に選んでもらったのとかおそろいの何かを持ちたがる人も依存性が高いです。

人だけでは無くて物に対しての依存度も高いです。

それ何年使っているの?というものに依存している人が多いです。

ただこの物に対する依存はこだわりや物を大切にする事と紙一重になります。

物持ちが良くて物を大切にする人は同じ物を使っている人よりも長く使って愛着がわいている場合もありますね。

他にも今使っているもので満足しているので買いかえる要素が見つからない場合には依存では無くてただ単に次の物に対しての魅力が無く現状の物で満足しているからだけなのかもしれません。

依存なのかどうか判断する場合には既に使えなくなっている物を捨てられない状況が無いのかで判断することができます。

例えばもう壊れてしまっている物を捨てられずにとっている人いますよね。

明確な使い道があってとってある場合は良いのですが何となくでとってある場合やいつか使う時がくるととってある物が多い人は依存度が高いです。

物に対する依存を無くすことができれば人に対しての依存度も薄くなります。

まずは物に対する依存を無くすように誘導しましょう。

例えばそのまま捨てるよと強制的に捨ててしまう方法もあるにはあるのですが危険な方法でもあります。

自分が踏ん切りつけて捨てたのでは無くて他人に捨てられたという思いが強く捨てられた物に対しての依存度が高まる危険性があります。