CoCoSiA(ココシア)

チャラ男が本気で好きな女性の17個の特徴。軽いと思われて遊ばれるタイプも解説


チャラ男というと、誰にでも手を出して遊んでいるイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

いつも複数人の女性と関係を持っているような印象がありますが、実はチャラ男も本気で恋をすることがあるんです。

そこで今回は、チャラ男が本気で好きになる女性の17個の特徴についてお話していきます。

本気で恋をすると人が変わったように一途になってしまうのはチャラ男も一緒。

「今気になっている人がどちらかと言うとチャラ男」という人は、チャラ男が本気で好きになる女性のタイプを日常的に少し意識しながらアプローチしてみても良いかもしれませんね。

チャラい男が一筋になってしまう本気で恋する女子の17個の特徴

見た目がよくて愛想もよくて、誰からも好かれるが故に、女の子は選びたい放題のチャラい男。

一人去っても、次の日にはもう一人やってくるので、女の子に不自由したことがないのも、チャラい男らしいですよね。

でも、ある日突然、本気で恋をすることがあります。

そうなったら実に一途に恋をするのもチャラい男なんです。

ただ、その一途に恋する女の子は、そこらへんにいる女の子ではありません。

やっぱりチャラい男でも落とせるくらいの魅力と特徴があるんです。

今回はその特徴を17個紹介しますが、全て身につけなくても大丈夫。

いくつか、あなたらしい魅力を見つけて、チャラい男をあなたに一途な男に変えてしまいましょう。

1.大人な女

基準が誰かのものではなく、自分の中にあるのが大人の女性。

周りに振り回されることなく、自分の意見を堂々といえますし、また実行することもできます。

例えば、「終電まで遊んでようよ」と言われても、「明日仕事だから、早く帰る」といったように、簡単には他人に流されないのも大人な女性の特徴です。

他にも、彼氏が「そのままでいいよ」といわれても、自分の基準に合っていなかったらきっちり改善しようとするでしょう。

チャラい男からしたら、自分が流行りや周りの人たちに流されがちな分、そういった大人の女のきっちりした内面に、こんな人もいるんだ、と驚きつつ惹かれていくのです。

2.仕事を頑張っている女


仕事を頑張っている女性にも、チャラい男の一途スイッチが入る場合があります。

特に、愚痴も言わずに大変な仕事に取り組んでいる女性には、自分もまだ純粋に何かを求めていた時代を思い出すのか、自然に興味を持ってしまうのです。

仕事に限らず、何かに向かって必死に頑張っている女性もまた同様。

資格試験だったり、語学の勉強だったり、部活などのスポーツだったり、何かしらに一生懸命取り組んでいる姿にグッとくるのです。

ですので、今の仕事にやりがいを感じないなと思っている人でも、自分のプライベートな時間の中で頑張っているものがあれば、それはチャラい男へのアピールポイントになります。

3.感謝を忘れない女

最近「ありがとう」を忘れている人が多いと思いませんか。

例えば誰かにご馳走してもらった時には「ありがとうございます」といったとしても、レストランや居酒屋さんで料理や飲み物を運んできたときに、「ありがとう」と言えてますか?

誰かに荷物を持ってもらった時、ドアを押さえてもらった時、ノートを写させてもらった時、カバンをよけてもらった時、考えるだけでも「ありがとう」をいう機会はたくさんあります。

どんな時にも、感謝を忘れない人は、他人を気遣える人。

その優しさにチャラい男はハッとします。

彼とデートに出かけた時も、どんなに慣れた仲であっても、ありがとうの一言を忘れずに。

そうすることで恋人仲も長続きしますよ。

4.束縛しすぎない女

「今日はどこに行くの?」「誰と会うの?」「12時までに帰ってきて」「ついたらすぐに電話ちょうだい」。

チャラい男でなくても、束縛する女は重く、面倒くさいものです。

自分の行動を逐一知られていると思うと、窮屈な感じもします。