CoCoSiA(ココシア)

チャラ男が本気で好きな女性の17個...(続き4)

人の心に寄り添って、相談などにものってあげられる。

そして口が固いのも気遣いができる人の特徴です。

だから信用されますし、だからみんなに慕われるんですね。

それに、友達が多いということは、いろんなタイプの人を受け入れられるということ。

チャラい人でも真面目な人でも、否定せずにその人自身と付き合うことができるということです。

男の人にとっては、どんな「俺」でも大丈夫、と安心できるんですね。

それも含めて、友達が多い女性はポイントが高いです。

10.ギャップがある女

ギャップがある女性は、モテる女といっていいでしょう。

美人なのにドジ。

遊んでいそうなのに家事がバッチリ。

しっかりメイクで外見はギャルなのに毎日お弁当。

オンとオフの服が全く違う。

子どもっぽいのに色っぽい。

こうしたギャップを見せられると、ドキドキしてしまいます。

言い換えれば、意外な一面ですね。

いつもの印象とは違う一面を持っている人は、なぜかモテるのです。

注意して欲しいのは、これがいい意味での「違う一面」だということ。

清楚に見えて意地悪、女らしいのに片付けられない、などのギャップだと、反対に引かれてしまうので要注意です。

11.両親に紹介できる女

両親に紹介できる女性とは、きちんとした人。

どんなチャラい男でも、女の子を親に紹介するならやっぱりきちんと認めてもらいたいもの。

「あの子、いいわね〜」とお母さんにいってもらえる人を紹介したいのです。

なので、ガサツだったり、身だしなみを整えられなかったり、TPOがちゃんと理解できない人は問題外。

その場に合った挨拶と言葉遣い、そして箸の使い方やスマホをチラチラ見ないこと、笑顔でいることなどマナーが整っていることは必須条件です。

自分はちゃんとできるかな、と不安に思ったら、普段から心がけてみましょう。

毎日の習慣になれば、その場で慌てることもないですし、余裕を持って彼のご両親と会えるでしょう。

12.笑顔な女

いつも笑顔でいてくれる女性はモテます。

これは、老若男女関わらず、好意を持たれます。