CoCoSiA(ココシア)

気分が晴れない時に試したい、13個...(続き2)

ロースクールでもブランド・ファッションのエルは周りからういてしまいますが、へこむことなく弁護士を目指すというポジティブさ。

みればきっと気分爽快になるはずです。

LIFE!

2013年に公開されたアメリカ合衆国の映画です。

叙事詩的コメディドラマファンタジー映画といわれています。

ジェームズ・サーバーの短編小説「ウォルター・ミティの秘密の生活」を映画化した1947年公開の『虹を掴む男』を、リメイクした作品なんです。

ベン・スティラーが演じるウォルター・ミティは雑誌「LIFE」編集部のネガフィルム管理部門で働いています。

真面目で、地味で、平凡な男です。

思いを寄せている、クリステン・ウィグが演じる同僚のシェリル・メルホフに声をかけることすらできません。

ある日、シェリルがパートナー探しのサイトに登録していることを知って自分も登録してみるのは良いのですが、

あまりに平凡な人生を送っているウォルターにはプロフィールに面白い体験談のひとつも書くことができません。

実は空想癖があるウォルター。

空想の中ではいつでもヒーローや冒険者として活躍していましたが、現実はそれとは程遠い。

そんなウォルターがひょんなことから現実世界で冒険することになり、いろんな人々と出会い人生が変わっていく姿を描いていきます。

ベン・スティラー監督・主演のヒューマンドラマで、きっと元気と感動をもらえるはずですよ。

マイ・インターン

ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイの共演というだけでも興味をひかれるこの映画。

2015年にアメリカ合衆国で製作されたコメディ映画です。

ニューヨークでファッション通販サイトを経営管理しているアン・ハサウェイが演じる女社長のジュールズ。

CEOとして充実した毎日を過ごしています。

そんな彼女の会社にシニアインターン制度でやってきたのが、ロバート・デ・ニーロが演じる70歳の老人ベン・ウィテカー。

若者ばかりの社内でベンは浮いてしまうのですが、誠実で穏やかな人柄が認められて彼は会社内で人気者に。

年齢も性別も地位も立場もなにもかもが違うジュールズとベン。

そんな二人がだんだんと友情をきづいていく姿が感動的です。

監督は『恋するベーカリー』などで知られるナンシー・マイヤーズ。

出て来るファッションは高級ブランドからカジュアルスタイルまでさまざまなものが出てくるので、女性なら見ていてうきうきした気持ちになるでしょう。

女性にエールを送る内容にもなっているので、ぜひこの映画を見て元気になってください。

2.友達とワイワイしよう!

一人で気分転換をするのももちろん良いですが、気の合う友達と集まって騒ぐことでストレスを発散するのもおすすめです。

友人たちと女子会!

みんなで集まって女子会するのも良いですね。

素敵なお店を予約しておいしいものを食べながらのおしゃべりはたまりません。

昼間からお酒を飲んでみたり、普段は行かないちょっとお高めのお店にしたりと、いつもと違う特別なことをしてみるのも良いですよ。

仕事のグチや恋人との悩みなど、ひとりで抱えていることをお互いにさらけ出しあってすっきりしましょう。

みんなでカラオケ!

ときにはカラオケもいいのでは? 

ちょっと広めのパーティルームや、料理のおいしいカラオケ屋さん、持ち込みできるお店にしてみんなで好きなおかしを持ち寄ってみるなど、いい気分転換になります。

友達と集まっておしゃべりできるのも楽しいですし、大きな声を出せるのはストレス発散になります。

好きな歌を聴くことでも癒やされますね。