CoCoSiA(ココシア)

気分が晴れない時に試したい、13個...(続き4)

一日券でタオルや着替えもついていて、手ぶらでいけて一日中のんびりできるようなところもあります。

中で軽食を食べられたりお酒を飲めたりするところや、マッサージしてもらえるところもあるのでちょっとしたレジャー気分でプチ贅沢できますよ。

ディズニーランドへ行く

夢の国、ディズニーランド。

住んでいる地域によってはちょっとした旅行になってしまいますし、

入場料は交通費、泊りがけならホテル代と費用はかさんでしまいますが、まず行って失敗がないのがディズニーランドではないでしょうか。

ディズニーキャラが好きな人なら、パレードやショーを重点的に見るのも良し。

タイミングが合えばキャラグリーティングでお目当てのキャラと写真が撮れるかもしれません。

ランド内のお店でゆったり食事をするのも良いですし、提携ホテルでの食事もそれぞれ特典があるので見逃せません。

キャラクターにそんなに興味がないという人でも、アトラクションで楽しむことができますし、パレードの迫力は圧巻です。

ディズニーランドならではのホスピタリティに溢れた接客を受けるだけでも癒やされますし、遊園地で童心に返ることができますよね。

日程や予算に余裕があるなら、2DAYパスなどを購入してディズニーシーにも行くというのもとてもおすすめです。

シーはランドに比べてちょっと大人向きで、パーク内でお酒を飲めるお店があるのが特徴です。

パーク内の地形に起伏があり、本当に実際にある街を散策しているような気持ちになれます。

シー内にあるホテル・ミラコスタは、ディズニーファンなら一度は泊まってみたいですよね。

ホテルの部屋から眺めるショーもまた壮観ですよ。

混雑の中並んで場所を取って見ている人を尻目に、ゆうゆうとお酒を片手に見下ろすショーは優越感を感じられます。

4.お部屋を変えてみよう


お出かけでの気分転換も良いですが、会社の次に一番長くいるのが自分のお部屋。

平日は帰って寝るだけになってしまうような忙しい人も、自分のお部屋の居心地がよくなれば毎日の疲れも少しずつでも癒されるはず。

窓を開ける

単純なことに思えるかもしれませんが、窓を開けるだけでぐっと気分が変わります。

気がつくとずっと締め切ってしまっていませんか? 朝出かける前や帰ってきてから、ほんの5分で十分なので窓をあけてみましょう。

換気することでお部屋の空気も変わりますし、気分もさっぱりします。

窓をあけたついでに外の景色を眺めてみるのも良いかもしれませんね。

大掃除をする


大掃除は年末だけのものではありません!思い立ったときに『プチ大掃除』をするのはとてもおすすめなんです。

年末はいろいろと忙しく、帰省や旅行の予定も入れてしまうと大掃除の時間がなかなか取れず、ついついおろそかになることも。

年末にまとめて一気に大掃除しようと思っても、気力が続かないこともありますよね。

掃除は気がついたときに一箇所だけ、洗面所の蛇口を磨く、のようなほんの狭い範囲の5分間掃除や、

タイマーをかけて15分間だけ一生懸命やって、ベルがなったら途中でもやめてしまうという15分お掃除のように気軽に気楽に毎日少しずつするのが一番楽ちんです。

でも、時間が取れるならお休みの時に気分がてら、思い切って半日などある程度時間をかけてお部屋のお掃除をしてみましょう。

普段手が回らない換気扇やレンジなどのてごたえのある大掃除をちょっとだけ。

一箇所だけでもきれいになると、意外なほど気分があがります。

きれいいなったレンジを使うときに気持ちが良いですし、達成感がありますよね。

この達成感、気分転換にかなり重要なエッセンスです。

不要なものを捨ててリラックス

『断捨離』ってどうして必要なのか知っていますか?

それは、不要な物を捨てることで、気持ちの切り替えができるからです。

大掃除の際には、一緒に不要な物も捨ててしまいましょう!