なんでも話せる仲がポイント
気の置けない友達というのはやはり良いものです。
普段抱えてたまっていることでもお互いにぶちまけて発散し、考えを整理することができます。
遠慮せずに素直な状態でいられる仲というのが癒やしポイントです。
3.プチリッチに気分転換しよう
ほんのちょっとだけの贅沢はなかなか気分転換になるものです。
高いお金を使っての贅沢ももちろん良いですが、あとから後悔することもあるもの。
後悔しない程度の、お財布に優しいプチ贅沢は気軽にできるのも良いところです。
美容院へ行く
女性なら自分の髪の毛がきれいになるのはやっぱり嬉しいもの。
行く前は億劫に感じていても、仕上がった姿を鏡でみると気持ちが浮き立ちます。
ばっさりカットして長さを変えてみれば気分も軽くなるかもしれません。
髪色を変えて気分も明るく。
パーマをかけてイメージチェンジするのも良いでしょう。
いつもは選ばないトリートメントコースや頭皮マッサージのオプション、ネイルやメイクのオプションをつけてみるのも◎。
マッサージへ行く
くたくたになるまで働いているあなた。
気持ちで押し切って頑張っているときは、体には自分で思う以上に疲れがたまっているかもしれません。
ときにはプロの手に委ねてメンテナンスしてあげましょう。
気軽に入れる駅前の15分マッサージでもいいですし、ハンドマッサージやフットマッサージなどもおすすめです。
アロマオイルマッサージなら香りもプラスしてリラックスできます。
費用対効果を求めるなら整骨院へ行くのが良いですよ。
国家資格を持っているプロの整体師さんのマッサージはかなり効き目ありです。
即効性もありますし、一部保険が使えるのでコストダウンもできちゃいます。
ネイルサロンへ行く
ちょっと費用が高いからといつもなら行かなかったり、回数を減らしていたりするネイルサロン。
気分転換に行ってしまいましょう。
最近はジェルネイルなど長持ちするものも多く、デザインもオフィスでも問題ないおとなしめなデザインも選べて嬉しいですね。
爪を塗るだけでなくきれいに磨いてもらい、さかむけなどのケアもしてもらうと、プロの手によるものなのでさすがの仕上がりになります。
指先はふとしたときに目に入りやすい箇所。
書類を渡すときやモニターを指差す時など、相手の視線も気にならなくなります。
キーボードを打っていたり文字を書いていたりという地味なこつこつ作業のときでも、ネイルならいつも自分の視界に入っているのでその度に気持ちがちょっぴりでも上がるはず。
目にするだけで気分転換できるので、行ったその日だけでなく後々まで効果が続きます。
温泉へ行く
土日の泊りがけや日帰りで温泉に行ってみてはいかがでしょうか。
恋人や友達と少し遠出してみるのもいいですね。
ゆっくり温泉につかれば温泉効果で体の疲れも癒やされるはず。
景色の良い温泉や疲労回復に効果のある泉質のところを選ぶのも良いです。
町中のスパもお手軽に行けて便利です。