CoCoSiA(ココシア)

結婚して後悔したこと35選(続き5)

誰も褒めてくれず認めてくれない日々。

これなら結婚せずに会社で働いていた方が良かったと心底感じるでしょう。

13.しつこい嫌味や文句

暴力や怒鳴られることも苦痛ですが・・それと同じくらい苦痛に感じるのは旦那の嫌味や文句です。

ネチネチと嫌味や文句を言う旦那はとにかく性格がしつこいのも特徴です。

同じ失敗を何度も何度もしつこく言い続けてくるのです。

例えば夕ご飯のハンバーグを焦がしてしまったとします。

これくらいの可愛い失敗は誰でも一度は経験したことがあるはずです。

優しい旦那であれば「焦げてても美味しいよ」なんて言って笑顔で食べてくれるでしょう。

しかし嫌味や文句をネチネチと言う旦那は「こんな焦げた料理旦那に出すなんて、なんか恨みでもあるの?」「疲れて帰ってきてこんな料理食べたら余計に疲れるよ」と言いながらいっさい箸をつけません。

そしてその翌日も一週間後もこの日のハンバーグの焦げの件をネチネチと言い続けるのです。

その日だけならまだしも、何日たっても同じことを言われるとゲンナリしてきますよね。

何に対してもしつこい嫌味と文句が多い旦那は一緒にいて本当に疲れてしまうのです。

結婚生活を後悔する時期も早い段階で訪れるでしょう。

14.身なりに気を遣わない

結婚する前は、デートの時にはヘアを整えて、お洒落をしてきてきれていた旦那。

それが結婚すると、だんだんと自分の身なりにまったく気を遣わないようになってしまう男性が多いのです。

髪は伸びっぱなし、いつも同じような服・・。

これくらいであれば、妻の一言や妻のコーディネートで何とかおしゃれに変身させることができます。

しかし問題は体型!

結婚すると、だらしない体型に変わっていってしまうのです。

結婚前のスラリと爽やかなあなたはどこ?というほどに太ってしまい、清潔感もなくなっていってしまいます。

これでは妻の努力だけではおしゃれにさせることはできません。

本人の気を遣うという意思が大切です。

結婚して気が抜けているのか・・幸せ太りなのか・・。

いつまでもかっこいい男性でいてほしいと願う女性にとっては、その変貌ぶりにショックを隠せずに後悔してしまうのです。

15.毎日帰りが遅い

結婚をしたら、毎日美味しい料理をたくさん作って旦那の帰りを待つ!

そして今日の出来事を話しながらご飯を一緒に食べて、お気に入りの映画を観て、一緒に寝る!

子どもができたら、パパと子どもが一緒にお風呂に入って・・寝かしつけを一緒にして、子どもが寝たら夫婦でゆっくり語り合う!

こんな夢を見ていた女性。

実際の結婚生活はこんなにうまくはいきません。

まず旦那の仕事が忙しい場合や付き合いでの飲みが多い場合は、一緒に夜ご飯を食べることすらできないでしょう。

頑張って料理をしてを結局1人で食べて、1人でお風呂に入って、1人で寝るのです。

子どもができても平日の育児は1人ですることになるでしょう。

帰りが遅い旦那を持つと描いていた夢とは違い、寂しい思いをする毎日。

こんなはずじゃなかったと思いながら1人寂しくご飯を食べている瞬間に、結婚への後悔を感じるのです。

16.家事を手伝ってくれない

その家庭にはその家庭それぞれのルールや分担があるでしょう。

また専業主婦か兼業主婦かによっても、そのルールや分担は変わってきます。