CoCoSiA(ココシア)

結婚して後悔したこと35選(続き7)

・・とはいえ、それでも家族サービスをしてくれるならまだ良いですよね。

中には寝てばかりの人や、自分の趣味にばかり時間を費やして、家族の時間を大切しない人もいるのです。

子どもは週末パパやママと楽しいことをするのを楽しみにしています。

学校では体験できないことや行けない場所に家族で行くことで色んな経験や思い出を積んでいくのです。

そんな子どもの思いも考えずに自分のことばかり。

そんな家族との時間を大切にしてくれない旦那に、怒りと後悔がこみあげてくるのです。

20.片付けられない

毎日片付けをして掃除をしているのに、旦那が片付けられない人だとすぐに部屋は散らかってしまいます。

せめて出したものを元に戻すくらいのことをしてくれても良いのに・・何度言っても出しっぱなし、使いっぱなしなのです。

最初は良いですが、結婚生活はこれが何年も何十年も続きます。

これから生涯ずっとこの人の出したものを私が片付けなければいけないのかと考えると億劫になります。

潔癖すぎる旦那もそれはそれで大変ですが、片付けられない旦那も大変です。

根気強く上手に旦那を育てていくしかないですね。

21.クチャラー

クチャラーとは、食べ物を食べる時にクチャクチャと音を立てて食べる人のことをいいます。

何を食べていても、まるでガムを噛んでいるかのように、クチャクチャと口を開けて音を出して食べ物を噛むので、とても汚く下品ですね。

このクチャラーは、おそらく小さい頃からマナーが悪かったのでしょう。

なかなか注意しても直らないのです。

せっかくの食事の時間もクチャラーのせいで、不快な気分になってしまいます。

また外食時には旦那がクチャラーであることで恥ずかしい思いもしたことがあるでしょう。

なぜこんなマナーのなっていない人を旦那にしてしまったのかと後悔するでしょう。

食事のマナーはとても大切です。

子どもができたら、それは子どもにも伝染します。

何度言っても治らなくても、しつこく言い続けて旦那のクチャラーは一刻も早く直すようにしてください。

22.アルコール依存

お酒好きの旦那。

結婚前は一緒に飲んで酔っ払うのも楽しかったかもしれません。

しかしこのお酒好きは一歩間違えるとアルコール依存になってしまう可能性も秘めているのです。

アルコール依存の男性は、もうアルコールなしでは生きていけなくなります。

仕事から帰ると大量のお酒を飲み、そのまま寝てしまう生活。

休みの日は昼間から飲んでいるでしょう。

こんなことでは身体も壊しますし、お金もかかります。

常にお酒臭く、会話もまともにできなくなるでしょう。

機嫌が悪いと暴力を振るうことも出てくるかもしれません。

お酒好きの男性は、単にお酒が好きなだけなのか。

もしくはお酒に頼っていて逃げているのか。

お酒がないと生きていけないのか。

その見極めを結婚前にしておけると良いでしょう。

依存の傾向が見られる場合には、結婚後は余計に依存はエスカレートしていくので、注意が必要です。

23.レス

今レスとなっている夫婦はとても多いようです。