CoCoSiA(ココシア)

おひつじ座の性格40個の特徴(続き3)

熱血漢で男らしい性格なのですが、時に周囲の人間から暑苦しいと思われる事もあります。

しかしながら、おひつじ座の男性はそんな空気も気にしないほどの大胆さを持っています。

3. ひらめきで行動する

おひつじ座の男性はあれこれ考えるのは苦手です。

自分の直感を優先しており、考えるというよりはひらめいたらすぐに行動するタイプです。

そして何よりもそんな自分のひらめきを信じているのです。

その為、悩んでなかなか行動を始めない人を見るとついイライラしてしまう事も多々あります。

また、束縛も嫌うので人に待たされるような事も非常にストレスを感じてしまいます。

4. やんちゃである

おひつじ座は12星座の中で1番目に数えられる星座で、生まれたての赤ん坊に例えられています。

その為、他の星座と比べて一番若い星座です。

そのせいか、おひつじ座の男性は大人になっても子供っぽいところがあり、やんちゃでわがままな性格な人が多いと言われています。

5. 頼りがいがある

おひつじ座の男性は面倒見が良いので、困っている人がいたら自分から進んで声を掛ける事ができます。

また、誰に対しても均等にコミュニケーションを取れる人です。

そんなところが慕われ、グループ内では頼りがいのあるリーダー的存在としての素質も持っています。

6. 気持ちはいつでもストレート

おひつじ座男性は自分の気持ちに正直です。

その為、相手に気持ちを伝える時はいつでもストレート。

その為、周囲の人間とぶつかるなんて事もしょっちゅうです。

また、嫌いな相手に対して嘘をついて騙したりするほど器用さは無く、そうするくらいなら相手に直接文句を言った方が良いと思っています。

飾らないそんな言葉に男らしさを感じさせますが、そんな姿が時には裏目に出て、幼すぎると思われる事もあります。

7. 好き嫌いがはっきりしている

おひつじ座男性は、色々なタイプの人間とも分け隔てなくコミュニケーションを取る事ができますが、付き合っている間に相手の見方が急に変わる事があります。

それまで仲良くしていた人であっても、ちょっと嫌だと感じる事があると、まるで手のひらを返したような態度を取る事があり、一度そうなってしまうとなかなか関係の修復は難しいケースが多いです。

その為、おひつじ座男性は人間関係において自分の好き嫌いがはっきりしています。

そうする事がおひつじ座男性にとって頭の中で整理がつき易く、都合が良いのです。

8. 話し合いは苦手

おひつじ座男性は立ち止まっているのが苦手で、動き回っていたいタイプです。

その為、長い会議や話し合いは苦手。

退屈と感じると集中力も持ちません。

また、理屈っぽい事を嫌うので、そういう話をする相手と一緒にいるとストレスを感じやすい人が多いと言われています。

おひつじ座男性が会社などで物に当たったり、口調が荒くなるのはそんなストレスが原因だったりする事があります。

9.恋の駆け引きは苦手

自分に気があると思った女性には優しく接したり、連絡もマメにできますが、恋の駆け引きは苦手です。