CoCoSiA(ココシア)

おひつじ座の性格40個の特徴(続き5)

しかしながら、基本的には負けず嫌いな為、人前でくよくよしている姿を見せるような事はあまりないでしょう。

4. プライドが高く自信がある

おひつじ座女性はプライドが高く、自分に自信を持っている人が多いと言われています。

人に指図する事はあっても、他人に指図される事は許せません。

仮に他人からもう少し言葉や口調に気を付けるようにお願いされても、おひつじ座女性はなかなかそれを受け入れようとはしませんし、頭を下げるのもプライドが邪魔をします。

仕事に対しては、真面目で積極的に動けるので周りからの評価はありますが、協調性の無さや、傲慢さが周りから嫌われてしまう事もあります。

5. クリエイティブな仕事が得意

おひつじ座女性は、何かを調べたり分析したりするような事に対して、あまり面白味を感じる事はありません。

どちらかというと自分が実際に見たり、聞いたり、感じた事を表現する方が楽しいと感じます。

その為、ファッションデザイナー、画家、小説家など物づくりや、ひらめきに関わる仕事が得意です。

また、人を引っ張っていける力もあるのでフリーランスや自営業も向いています。

自分の苦手な経理などの細かい分野も、人材次第で仕事を立ち上げ、道を切り開けるでしょう。

6. 集団よりも個人で動く方が好き

おひつじ座女性はフットワークが軽く、ひらめきを重視する性格なので、どちらかというと集団よりも個人行動を好む傾向があります。

その為、一人でいても夢中になるものがあれば退屈する事はありませんが、急に気分が変わる事もしょっちゅうです。

そんなところが知らない内に周りの人間を振り回してしまう事があります。

7. 好きな人が出来ると頭の中がいっぱいになる

プライドが高くて勝気なおひつじ座女性ですが、意外とロマンチストなところがあります。

好きな人ができると、その人の事が気になって頭の中がいっぱいになってしまう事があるのです。

まるで恋愛ドラマのヒロインのようになった気分になってしまいます。

惚れっぽい性格でもあるので、ちょっとした事でも運命的な出会いと感じてしまう可愛らしい一面があります。

8.アプローチはすぐ!でも気持ちは長く続かない

一目惚れの場合、女性から男性へ声を掛けたりするのは迷いますし、勇気が要りますよね。

しかしながら、おひつじ座女性には全く無縁のようです。

ロマンチストなおひつじ座女性ですが、相手を好きになる気持ちは強くても長続きはしません。

あれこれ悩んでいる自分に耐えられないのです。

そんな自分を知っているのでアプローチはすぐです。

それも分かり易いほどのアタックで、ストレートに相手へ気持ちを伝えます。

好きになった理由は本人にもよく分かっていない事があり、大抵は直感で好きになるケースが多いようです。

おひつじ座女性はどちらかというと、追いかけられるより、追いかける恋愛傾向がありますが、相手の事を良く知らずにアプローチしてしまって後悔するなんて事もしばしばあります。

9. 頻繁に喧嘩をしながら信頼を高める

おひつじ座女性が持つ、強気な姿勢や言葉もキツイところなどが原因で、時には人間関係でぶつかる事があります。

少々文句を言われた程度では引き下がる事はありませんし、思った事や感じた事をそのままストレートに相手にぶつけます。

しかしながら、おひつじ座女性は素直で裏表が無い性格です。

決して悪気があるのではなく、つい熱くなってしまう性格なのです。