相手に弱音を吐くことはすなわち負けを認める事になるからです。
大げさだと思ってしまう事でも、おひつじ座の人にとって弱音を吐く事は即ち、自分という存在を否定してしまうのと同じで、そんな自分を恐れているのです。
おひつじ座の人は基本的に何事にも前向きな性格でもあります。
仮に、何か失敗をしたとしても立ち直れる力強いバネを持っています。
そんなおひつじ座の人がどうしても弱音を吐くときはよっぽど心から信頼できる相手にのみです。
5. 向上心が強く目標に向かっていく
おひつじ座の人は向上心が強く、一度決めた目標は諦めずに向かっていく力強さを持っています。
その姿は他人にはストイックと思われるほど、自分に厳しい性格でもあります。
元々おひつじ座の人は闘争心がありますが、それは他人に対してのみではなく、自分自身にも言える事なのです。
欠点として、一度に色々な事をこなせるような器用さを持ち合わせてないところ。
おひつじ座の人のパワーは一点集中型の為、目標に向かっていけるのは一つの方向だけです。
また、目標に向かっている時は周りの事は目に入らなくなってしまう事があります。
6. 人に任せたり頼るのが嫌い
おひつじ座の人は自分で考えて行動する事が多いタイプです。
その為、人に任せたり頼ったりする習慣があまりないのです。
仕事もテキパキこなす姿は仕事熱心に見えるのですが、場合によってはそんな姿が他人から自己中心的と思われる事もあります。
おひつじ座の人としては、決して悪気があるのではなく、そもそも周りの事に気がついていないだけというケースがほとんどです。
7. 人に教えるのが得意
そんなおひつじ座ですが、人に教えるのが得意でもあります。
リーダーシップを取る事が多いせいか、仕事では後輩の面倒見がよく、慕われる事も多いのです。
普段は周りの事を気にしない人と見られがちなおひつじ座ですが、人に頼られるとプライドが保たれるので嬉しいと感じるのです。
8. 新しいことを始めるのが好き
流行にも敏感なおひつじ座なので、常に新しい事にはアンテナを張っています。
情報をキャッチするのも早く、新しい事を始めるのが大好きです。
元々おひつじ座は誰もやっていないような事に挑戦したり、冒険心を持っている人が多いと言われています。
他人が見たら、一見無茶と思えるような事でも、自分の心に素直なので周りの意見を気にする事はありません。
また、一度決めたら迷う事もあまりないので新しい事を始めるスピードもとても早いです。
9. スリルがあるものが好き
勝負事になるとつい熱くなるおひつじ座にとって、スリルがあるものには興味があります。
戦って勝つ事はおひつじ座にとって重要なエネルギー源でもあります。
自分の直感を信じているので、少々危険な事にも動じる事が無く、むしろそんなスリルを味わいたいとさえ思っています。
勝負事が好きなだけあって、ギリギリのところで勝つといった勝負強さも持ち合わせています。
そんなおひつじ座の姿に、周りの人間がヒヤヒヤしてしまう事もしばしばあります。
10.ちょっと短気
おひつじ座は火の星座と言われるだけあって何事にも情熱的です。