CoCoSiA(ココシア)

おひつじ座の性格40個の特徴(続き4)

女性の反応がイマイチ悪かったり、じらされたりすると自分に気が無いと思ってしまう事があります。

おひつじ座男性は女性に対しても、言いたい事をストレートに伝えてほしいと思っており、そうでないとなかなか女性の気持ちを感じ取る事ができないタイプなのです。

そんなところが単純で幼く見られがちですが、まるで少年のような心が女性の母性本能をくすぐる事もあるようです。

10.ライバルの存在に燃える

火の星座という事もあって、元々おひつじ座は闘争心が強い星座です。

そんなおひつじ座男性にとって、ライバルの存在は闘争心に火をつける事が多々あります。

相手が気にしてなくても、おひつじ座男性が強敵と感じた全ての人がライバルになります。

しかしながら、曲がった事は嫌いなので、卑怯な手を使う事はありません。

あくまで正義感を持って自分の力で乗り越えようとします。

そしてその戦いに勝つ事に喜びを感じるのです。

恋愛においてもそれは同じ事で、自分の彼女に近づこうとする他の男性は注意深く観察しています。

それは、たとえ彼女の男友達であっても変わりません。

ちょっと話しかけただけのつもりでも、おひつじ座男性からいつの間にかライバル視されているかも知れません。

11. 家庭を持つと責任感が増す

おひつじ座の男性は、家庭を持つと責任感が増すともいわれています。

「家族のために、一家の大黒柱としてしっかりと支えなくてはいけない。」という思いが強くなり、より仕事にも一生懸命となるようになっていきます。

また、仕事と家庭を両立し、努力しようとするため、どちらかに偏ることがありません。

仕事を頑張り、家庭では良い父親を目指すのが、おひつじ座の男性といえるでしょう。

おひつじ座の女性の特徴

おひつじ座の特徴を説明している

おひつじ座男性についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

ここからはおひつじ座女性の特徴についてご紹介しますので、こちらも気になる人はチェックしてみて下さいね。

1. 決断力がある

おひつじ座女性は基本的にサバサバした性格の人が多いと言われています。

フットワークが軽く、あまり物事を深く考えずに行動をするところもありますが、その分他の星座と比べて決断力があります。

活発で明るい性格の人が多いです。

また、裏表の無い性格である為、周りの人間からも信頼される姉御肌的な存在になる事が多いです。

2. 負けず嫌いである

おひつじ座女性は、自分が一度決めた事は少々の事では諦めません。

最後までやり遂げようとする力強さを持っており、弱音を吐いたり甘えたりする自分が嫌いです。

また、仮に相手が目上であっても臆する事なく接する事ができます。

自分が間違っていないと思っている事はなかなか曲げませんが、間違いに気づいた時は素直に認める正直な性格でもあります。

人によってはそんな姿が負けず嫌いに見られる事がありますが、前向きな性格が評価される事が多いのもおひつじ座女性の特徴です。

3. 意外と臆病

そんな行動派で勝気な性格なおひつじ座女性ですが、意外と臆病な一面も持ち合わせています。

例えば、最初は自分の気持ちに従って決めた事も、途中で急に不安になって引き返す事があったり、普段は人に対して強気な態度であるのに、相手に批判されて傷ついたりするような繊細なところもあります。