考えるくらいならまず行動。
走りながら考えればいいというタイプが多いといえるでしょう。
頭で考えるよりも、体感したもので、方向性を考えていくため、戦略的なタイプではないともいえます。
15. 行き当たりばったりが多い
すぐ行動に起こしてしまうタイプのため、どうしても行き当たりばったりになってしまうケースも多くなります。
何か起きてから考えればいいと思うタイプであり、リスクを鑑みて行動しない傾向にあるといえます。
初動が早いため、物事の成功は一番につかむことが多いですが、何分リスク分析をしていないため、失敗を引き起こすことも増える傾向も高いといえます。
16. 行動力が高く周りを呆れさせる
行動力があることはいいことではありますが、何も考えずに行動してしまう姿に、周りが呆れてしまうことも。
見切り発車ばかりになってしまうと、どうしても失敗を起こしがち。
そして、失敗を起こした時は、周りにも被害が及びます。
社会人であれば、リスクを検討したうえで、仕事に取り掛かるという姿勢も大切。
しかし、おひつ座はどうしても見切り発車になりがちのため、周りからは呆れられてしまうことも多いといえるでしょう。
17. 既にあるものの中で何かをするのが苦手
おひつじ座はルールというものが苦手。
既存のものよりも、新しいものであったり、自分流でやりたいと思うタイプであるため、既にあるものの中で何かをするのがどうしても苦手な傾向にあります。
そのため、周りから見ると、「ルールを守らない人」という目で見られていることも。
新しいことに挑戦することも大切ですが、ルールを守ることも大人のマナーとしては大切です。
18. リスクを恐れずにチャレンジする
おひつじ座の強みは、リスクを恐れずにチャレンジすることができること。
大抵の人は、新しいことに取り組む時は、どうしても不安がよぎってしまい、なかなか取り組むことができません。
そのため、おひつじ座の人のリスクを恐れずチャレンジすることができる度胸は強みだともいえるでしょう。
一方で、何も考えずに取り組んでしまうということは弱みであることを自覚する必要もあります。
おひつじ座の恋愛6個の特徴
おひつじ座の恋愛の特徴は、非常に分かりやすい傾向にあります。
仕事のスタンスと同様、じっくり戦略的に落とすタイプではなく、直感で行動してしまう傾向が強いといえます。
「いいな。」と思った瞬間に、口説きにかかっているのがおひつじ座の特徴だといえるでしょう。
では、おひつじ座の恋愛に対するスタンスを具体的にお伝えしていきましょう。
1.駄目なら駄目で次に行けば良いという潔さ
まずおひつじ座の恋愛の特徴は潔いといえます。
「駄目なら駄目で次に行けば良い。」という切り替えができるため、相手に脈がないと分かるまでアタックし、駄目だと分かったらその瞬間にターゲットを変えることができるタイプだといえるでしょう。
その切り替えの早さには周囲も驚きを隠せないのほど。
好きな人がコロコロ変わるタイプでもあるといえるでしょう。
2.惚れっぽい
おひつじ座は恋愛体質。
惚れっぽい傾向があります。