CoCoSiA(ココシア)

おひつじ座の性格40個の特徴(続き6)

筋が通った言い方をされれば、相手の事をそれ以上責める事もありません。

自分の言った事について反省もします。

おひつじ座女性はよく周りの人間と喧嘩をする事が頻繁にありますが、お互い傷つけながらも徐々に相手の事を理解して信頼関係を高めていけるタイプです。

逆に、回りくどい言い方やハッキリしない態度はおひつじ座女性にとってイライラを増幅させます。

そうなるのであれば、いっそハッキリと思った事を伝えるくらいの方がおひつじ座女性には丁度良いのです。

10. 結婚すると家事と仕事を両立する

おひつじ座の女性は、結婚をすると「専業主婦」という選択肢は選ばず、仕事と家庭を両立する道を選ぶ人が多いといわれています。

仕事に対してやりがいと責任を持っている人が多いため、仕事は一生していきたいと思う女性が多く、家事と仕事の両立に向けて努力をします。

どちらかが疎かになるということは決してしない、責任感の強い星座であるといえるでしょう。

11. 子どもを生んでも仕事を続けたい

おひつじ座の女性は、子どもを産んでも仕事を続けたい自立心が高い人が多いと言われています。

仕事では、高みを目指していきたいと考えている人も多く、責任感を持って仕事を成し遂げることができる管理職適正の強い女性が多い星座であるとも言えるでしょう。

周りを巻きこむ力もあるため、常に中心人物になることも多く、また周りからも頼りにされる人材です。

おひつじ座の男女共通の特徴18選

おひつじ座男性とおひつじ座女性の特徴についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

ここからはおひつじ座男女に共通する特徴についてご紹介します。

1. 積極性がある

おひつじ座の人は基本的に何事にも積極的です。

他人が先の事を考えて判断に迷っている時でも、おひつじ座の人はまずはやってみようという気持ちが強いので、細かい分析や可能性を気にするより、自分がやってみたいと思えば実行したいと考えます。

チャレンジ精神が強く、前向きな性格は周りの人間からも評価される事もありますが、後先を考えずに実行してしまって失敗する事もしばしばあります。

2. 相手に弱みを見せたがらない

おひつじ座の人は男女共に負けず嫌いな人が多いです。

もしも自分が窮地に立たされているような時でも、周りの人間には甘えたりせず、弱みを見せるような事はしません。

常に自分の力を信じて勝負をしているおひつじ座にとって、弱みを見せる事は敗北を意味しており、本人には非常に耐えがたい事なのです。

その為、他人には強がって見える事もしばしばあります。

普段は堂々として逞しく見えるおひつじ座も、実は孤独な悩みを抱えていたりするのです。

3. 白黒はっきりさせたがる

おひつじ座の人はまるで竹を割ったような性格の人が多いと言われています。

その為、曖昧だったり、回りくどい事を嫌う傾向があります。

時には自分だけではなく、他人にもそのような考え方を押し付ける事があり、人によっては融通が利かないと思われる事もあります。

また、人間関係においても中途半端な付き合いを好みません。

何事も白黒はっきりしていないと気が済まない性格で、ストレスを感じるとすぐ顔に出ます。

良くも悪くも正直な性格です。

4. 弱音を吐かない

おひつじ座の人はプライドの高さ故に、他人に弱音を吐くような事はありません。