CoCoSiA(ココシア)

既婚者と付き合いたいと思ってしまう...(続き10)

男性への依存性が高い女性は、理想の相手と出会うとこの人しかいないと頑なになります。

他に探せば素敵な人と出会えても、一度ロックオンしてしまうと他のことが考えられないのです。

よく言えば一途な性格ですが、悪く言えば依存性が高く自己中心な性格です。

このようなタイプの女性は既婚男性に家庭があることもお構いなしにアプローチをしてきます。

既婚男性が断れればいいですが、熱烈なアタックに心を許してしまう男性も少なくありません。

恋愛体質な女性ほど男性の心を掴むのが上手いため、簡単に相手の手中にハマってしまいます。

間違った価値観を直す方法

既婚男性を好きになってしまうのは仕方ありませんが、付き合うのはルール違反です。

不倫関係でもお互いに愛し合っていれば幸せになれると信じる女性もいますが、誰かを不幸にして手に入れた幸せはそう長く続くことはないでしょう。

刺激的な恋愛をしたいだけで不倫関係を求めているのであれば、もっと別の方法があるはずです。

自分だけではなく、その周りの人も幸せになれる方法を模索してみましょう。

どんな理由があっても不倫は許されるものではありません。

不倫を肯定しているのであれば、その間違った価値観を直す必要があります。

しかし、自分の価値観を直すのはとても難しいことですよね。

最後は間違った価値観を直す方法について詳しく紹介していきます。

自分の価値観を正し、幸せになれる恋愛を探してみましょう。

新たな恋愛

自分の価値観を直すためには、新たな恋愛に目を向けてみましょう。

あなたが信じている愛や恋愛の形が常に正しいとは限りません。

少し視点を変えれば新しい世界が見え、素敵な恋愛に出会える可能性がたくさんあります。

まずは彼に依存しないためにも広い視野を得ることが大切です。