CoCoSiA(ココシア)

既婚者と付き合いたいと思ってしまう...(続き6)

上手く略奪できれば相手の奥さんよりも自分が選ばれたという優越感に浸ることができます。

しかし、略奪愛を好む女性は飽きやすい性格でもあります。

一度手に入ってしまうと途端に気持ちが冷め、彼を手放してしまう女性も少なくありません。

一時の感情とプライド、優越感のために不倫に走ってしまう女性も少なくないのです。

ストレス発散

既婚者と付き合いたいと思ってしまう心理には、ストレス発散が挙げられます。

ストレスを発散するため、手当たり次第関係を持っていたら既婚者だったということもあり得ます。

知らなかったとはいえ、既婚者を見抜けなかった側にも落ち度はあるでしょう。

気付いた時点で引き返せればいいですが、そのまま関係を続けてしまう人も少なくありません。

特に恋愛のストレスを発散するために不倫をする女性は、既婚男性に対して軽い関係を求めます。

重い関係にうんざりしているため、不倫というほどよい距離感が居心地がいいのです。

不倫でストレスを発散しようとする女性には、恋愛体質という特徴があります。

男性に依存しやすく、癒しを求めているためストレス発散先が恋愛に行きついてしまうのです。

ときめきを求める

既婚者と付き合いたいと思ってしまう心理には、ときめきを求めていることが挙げられます。

特に自身も既婚者である場合、ときめきを求めて不倫をしてしまう傾向があります。

愛する夫と結ばれ、幸せな生活を送っていても人間は欲深く、刺激のない日々に不満を感じます。

いくら優しい夫でも毎日一緒にいれば飽きてきますし、ときめきも薄れてきてしまいます。

マンネリ化した生活を打破するために、外にときめきを求める女性もたくさんいます。

実際に不倫関係になるかは別として、SNSなどを通じてときめきを探している人も多いでしょう。

既婚男性に惹かれる女性は、付き合ったばかりのような甘酸っぱいときめきを求めています。