そのため喧嘩をする余裕がないので、会えれば思い切り甘やかし愛情を注いでもらえます。
「可愛いね」「好きだよ」と甘い言葉をかけてもらえることも多いため、愛情不足に悩み、寂しい思いをしている女性は相手が既婚男性であってもコロッと心を許してしまうのです。
このように寂しさを感じやすい女性は、恋愛体質の方が多い傾向にあります。
恋愛体質とは恋愛や恋人に依存し、すぐに男性に惹かれてしまうようなことを指します。
恋愛体質の女性は他の人よりも愛情不足や寂しさを感じやすく、男性に依存する傾向があります。
不足した愛情を満たしてくれる既婚男性は、そのような女性にとってはぴったりな存在なのです。
スリル感
既婚者と付き合いたいと思ってしまう心理には、スリル感を求めるということが挙げられます。
不倫関係にはいつ相手の奥さんにバレるかという緊張感が付き物です。
相手の奥さんに知られれば当然責められますし、場合によっては慰謝料を請求されるでしょう。
メリットよりもデメリットの方が多いように思えますが、恋愛にスリル感を求める女性にとってはいつバレるか、どうすれば隠し通せるかなどのドキドキ感も醍醐味のひとつなのです。
W不倫の場合、安定した家庭とスリルの両方を同時に楽しめるのもメリットになり得ます。
普段は愛する夫と子供との幸せな家庭を楽しみ、不倫相手とはスリリングな恋愛を楽しみます。
このような女性にとって既婚男性との恋愛はゲーム的な要素が含まれています。
相手の奥さんにバレなければOK、バレたらゲームオーバーなどの感覚を持つ女性もいるでしょう。
略奪と優越感
既婚者と付き合いたいと思ってしまう心理には、略奪と優越感が挙げられます。
略奪愛に魅力を感じる女性もいますが、結果として略奪愛になってしまうケースも存在します。
略奪愛に魅力を感じる女性は、前項でも紹介したように人のものほど魅力的に感じてしまいます。
その他にも略奪愛をする女性にはプライドが高く、常に一番でいたいという特徴があります。
幸せそうな家庭を見ると自分の方が愛されているという事実をつくりたくなってしまうのです。