CoCoSiA(ココシア)

既婚者と付き合いたいと思ってしまう...(続き9)

女性として扱われたい

既婚者と付き合いたいと思ってしまう心理には、女性として扱われたいということが挙げられます。

不倫関係になってしまう多くの女性は、心のどこかに不満や不安を抱えています。

一方、既婚男性は余裕を持っている人が多いため、上手く女性が求めるものを与えられます。

優しく甘い言葉をかけてくれる既婚男性は、寂しさを抱えている女性にぴったりハマります。

紳士的な既婚男性の魅力にとらわれ、不倫関係であっても結ばれたいという女性も存在します。

既婚女性の場合は結婚生活が長くなると、夫から女性扱いしてもらえないことに不満を感じます。

そのため自分が求めている言葉を与えてくれる既婚男性にコロッと心を許してしまうのです。

夫婦の関係がマンネリ化している家庭ほど、愛情を埋める方法を外へと求めてしまいます。

結果、自分の夫よりも優しく扱ってくれる既婚男性と不倫関係になってしまうのです。

他の男性との出会いが少ない

既婚者と付き合いたいと思ってしまう心理には、他の男性との出会いが少ないことが挙げられます。

恋愛対象となる男性が既婚男性ばかりであれば、自然と気持ちが寄っていってしまいますよね。

いくら不倫が悪いことだとわかっていても、相手がその人しかいなければ流されてしまいます。

このような環境にいる女性はもともと男性付き合いが少なく、男性慣れしていないことが多いです。

他に男性とのコミュニティを持たないため、その人を逃すと出会いを失ってしまいます。

他にも男性への依存性が高いことも考えられます。

自分が「この人だ!」と決めたら一直線になり、他のことを考えられなくなってしまうのです。

このような女性は恋愛体質であることが多く、男性への依存性も高い傾向にあります。

こちらも不倫は悪いことだと理解していますが、自分の感情を上手くコントロールできないのです。

この人しかいないと思ってしまう