普段の生活では「ありがとう」のひとつももらえず、「自分は何のために結婚したのだろう」と悩んでいる既婚女性にとって、たとえ不倫相手でも甘い言葉をかけられると心が満たされるのです。
縛られないから楽
既婚者と付き合いたいと思ってしまう心理には、縛られないから楽ということが挙げられます。
不倫関係であれば相手に家庭があり、秘密の関係のため過度に束縛されることはありません。
束縛されるのを嫌い、自由気ままに恋愛をしたいという女性にとっては不倫関係はぴったりです。
これまで彼に束縛された苦い思い出のある女性は、その気軽さから不倫に魅了されてしまいます。
しかし、束縛できる関係ではないだけで、不倫関係が楽というわけではありません。
不倫関係になればデートや連絡などにも制限がかかるため、何事も自由になることはないのです。
一方、既婚女性にとってはお互いの秘密を共有しているため、ハマってしまう危険を回避できます。
束縛され、家にまで連絡を入れられたら大変ですよね。
踏み込まれ過ぎて困るのはお互い様なので、既婚男性と付き合うのにメリットを感じてしまいます。
綺麗になれる
既婚者と付き合いたいと思ってしまう心理には、綺麗になれることが挙げられます。
不倫関係であるかどうかに関係なく、多くの女性は恋をすると美しさに磨きがかかります。
相手が既婚男性であっても愛してもらえるようにと自分磨きをし、身なりにも気を配るものです。
既婚男性と付き合いたいからというよりは、恋をして綺麗になるという方が正確かもしれません。
他にも既婚男性を好きになる女性には、自信家が多いという特徴があります。
既婚という障害があっても恋愛に踏み出すのには、勇気が必要ですよね。
自分に自信がなければ負け戦になるようなことに飛び込もうとはしないでしょう。
既婚男性にアプローチするということは、それだけ勝算を持っているということでもあります。
自分に自信があるからこそ、ハードルの高い相手であっても怯むことなく突っ走ってしまいます。