CoCoSiA(ココシア)

既婚者と付き合いたいと思ってしまう...(続き11)

そのためには新たな恋愛に対して前向きに考えてみましょう。

「この人しかいない」「これが最高の愛だ」と頑なにならず、意識を外に向けてみるのです。

「こういう人と付き合いたい」「こんなデートをしてみたい」など楽しい恋愛を想像してみましょう。

あなたが理想とする恋愛は、必ずしも不倫をしなければ得られないものではないはずです。

想像する以外にも積極的に外出をし、外の世界と繋がることも非常に重要です。

部屋に引きこもってばかりいると考え方が狭まり、負のループに陥りやすくなってしまいます。

考え方を柔軟にするためにも外に出て、さまざまな刺激を受けるようにしましょう。

刺激を受けるなかで何か新しい出会いやヒントに繋がるかもしれません。

出会いの場へ行く

自分の価値観を直すためには、出会いの場へ行ってみましょう。

既婚男性以外にもあなたを幸せにしてくれる男性はたくさんいるはずです。

既婚男性への依存を断ち切るためにも、新たな出会いの場に行くことをオススメします。

出会いの場であれば、恋人や奥さんのいないフリーな男性とたくさん出会えます。

新しい出会いの場をつくることで、既婚男性へ依存する必要性も少なくなっていくでしょう。

どうしても一人に固執してしまうと、それ以外の世界が見えなくなってしまいます。

しかし、少し行動に移せば今まで気づかなかった素敵な出会いが見つかるはずです。

出会いの場は合コンや街コン、社会人サークルなどさまざまなタイプがあります。

合コンや街コンであれば出会い目的の異性と効率よく出会えますし、社会人サークルであれば同じ趣味や好みを持つ人と効率よく出会うことができます。

自分に適した出会い方を探し、行動に移してみましょう。

自分を見つめ直す

自分の価値観を直すためには、自分を冷静に見つめ直してみましょう。

何かに固執しているときは視野が狭まり、自分が正しいと頑なに信じてしまいます。