CoCoSiA(ココシア)

素顔のままでいるのは恥ずかしい?彼...(続き11)

「彼の前だけで披露する」という特別感を加えることで、彼の喜びも増します。

特に何も思わない

彼女のすっぴんに対して特に何も思わないという男性も少なくありません。

良くも悪くもすっぴんに対する興味が薄く、すっぴんを見たからといってガッカリもしません。

日頃からメイクを頑張っている女性にとっては面白くないと感じることもありますが、外見や容姿だけでなく、きちんと内面を知った上で好いてくれていると思えば嬉しいですよね。

もともとメイクに興味がないという男性以外にも、彼女がナチュラルメイクなのですっぴん姿がどのような顔か想像できるためになんとも思わないという人もいます。

確かに普段からナチュラルメイクであれば、すっぴんの顔ともそれほど変わりありませんよね。

いつも可愛いと思っているからこそ、驚きもしなければガッカリもしないのです。

女性はみんなそういうものだし

すっぴんを見ても何も思わない男性には、女性はそういうものと納得している人もいます。

最初から「女性はメイクの有無で変わるもの」と心得ているからこそあまり驚かないのです。

余計な期待値がないだけプレッシャーはありませんが、普段からメイクを頑張っている女性にとっては少しガッカリしてしまいそうですね。

しかし、メイクにこだわりを持たないタイプであれば、いつでも気軽にすっぴんになれます。

女性側さえよければ、すっぴんでデートをすることも可能でしょう。

あまりメイクが好きではないという女性にとっては、気張らずに済んで楽かもしれませんね。

このようなタイプの彼の場合、たまには甘えて手抜きメイクをしてもいいでしょう。

女性は大変だな〜と思うくらい

すっぴんを見ても何も思わない男性は、女性は大変だな~と思って終わることがあります。

もともとメイクに興味がないため、彼女のすっぴんに対してもそれほど興味を示しません。

強いていえば毎日メイクをしなければいけないのは大変だな、という手間に着目します。