CoCoSiA(ココシア)

素顔のままでいるのは恥ずかしい?彼...(続き2)

すっぴんを見せることで彼にガッカリされたくない、嫌われたくないと不安になってしまいます。

男性にとっては「そんなに重大なこと?」と思うかもしれませんが、女性にとっては深刻な問題です。

彼氏にすっぴんを披露するまでの期間

どんなにすっぴんを見せたくなくても、付き合っていればいつかはすっぴんを披露する日がきます。

いつまでもばっちりメイクをしたまま過ごすというわけにもいきませんよね。

それでは彼氏にすっぴんを披露するまでの期間にはどのような違いがあるのでしょうか。

すっぴんを披露するきっかけや心理について詳しく紹介していきます。

1ヶ月経ったあたりから

彼氏と付き合って1ヵ月経ったあたりという人は、デートではメイクをしている人が多いでしょう。

いきなりすっぴんを見せるのは恥ずかしいため、最初の頃のデートではきちんとメイクをします。

すっぴんを披露するようになったきっかけは、彼の家にお泊りすることになったのが多いでしょう。

彼の家にお泊りをすればお風呂にも入りますし、自然とメイクを落とす状況になります。

なかにはお風呂上りに薄くメイクをする人もいますが、多くの女性はすっぴんで過ごします。

男性のなかには彼女のすっぴんを見られるのを楽しみにしている人もいます。

お泊りデートには二人の仲を深める目的もありますが、すっぴんを見るのも小さな楽しみなのです。

女性にとってはハードルが高く感じてしまいますが、多くの男性はそれほど問題視していません。

3ヶ月前後経った頃から

彼氏と付き合って3ヶ月前後経ったあたりという人は、旅行やお泊りがきっかけな人が多いでしょう。

付き合って1ヶ月でお泊りをする人もいますが、お互いに実家暮らしだと気軽に泊まれません。

3ヶ月前後経った頃であれば、旅行をきっかけにお泊りデートをする人も増えてきます。