CoCoSiA(ココシア)

素顔のままでいるのは恥ずかしい?彼...(続き5)

いつでもすっぴんを見せられる女性のなかには、あえてすぐにすっぴんを披露する人もいます。

後々ガッカリされないために先手必勝で自分からすっぴんを披露してしまうのです。

彼が受け止めてくれればOKですし、受け止めてくれなければ無駄な恋愛をしなくて済みます。

元々見せたことがある

付き合う前から仲良しな間柄のカップルは、すでにすっぴんを披露しているケースもあります。

たとえば友達同士での宅飲みや旅行などですっぴんを披露することもありますよね。

もともとすっぴんを見せたことがある場合は、素顔も踏まえて彼女に惚れているということです。

彼が受け止めてくれていること前提で付き合っているため、その後も安心して化粧を落とせます。

ただし、彼の優しさに甘えすぎてメイクがおざなりになってしまうとマンネリ化なる恐れがあります。

いくら親しい仲であっても、せっかくのデートにはメイクやおしゃれに気を配りましょう。

時々は彼をドキッとさせるファッションやメイクをすることで、新鮮な気持ちを維持できます。

素顔のままでの彼女をはじめて見た男性心理6選

恋人にすっぴんを見せるのは勇気がいることですが、彼はどう思っているのでしょうか。

男性のなかには彼女のすっぴんを積極的に見たがる男性もいますよね。

実は彼女のすっぴんに対して見たいと思っている男性はたくさんいます。

いつもメイクをして完璧な姿でいて欲しいと思っている男性の方が圧倒的に少ないのです。

多くの男性がすっぴんに対して肯定的であるのは女性にとって大きな安心材料になりますよね。

しかし、すっぴんに対して肯定的だからといって、必ずしもいい印象を持つとは限りません。

場合によってはすっぴんを披露したことでがっかりされてしまうケースも存在します。

彼がどのような反応を示すかを事前に予測することで、がっかりされない方法を探してみましょう。