CoCoSiA(ココシア)

素顔のままでいるのは恥ずかしい?彼...(続き8)

ナチュラルメイクを好む男性も多いため、すっぴんでも変わらないことはポイントが高いでしょう。

最近ではナチュラル派の男性も多いので、男性ウケする顔といっても過言ではありません。

むしろ気にしているのが可愛い

素顔のままでも可愛いと思っている男性は、むしろ気にしているところに可愛さを見出しています。

女性にとって男性にすっぴんを見せるのには勇気が必要で、「彼にすっぴんを見られるのが恥ずかしい!」と思ってしまうものです。

そのような乙女心とは逆に、男性はその恥ずかしがっている姿に可愛らしさを感じています。

女性にとっては重大な問題でも、男性にとってはそれほど大きな問題ではないのです。

すっぴんを見せるのに恥ずかしがっているということは、彼を男性として意識している証拠です。

「いつでも可愛い自分を見て欲しい」と思ってくれていることに男性は喜びを感じます。

もちろん、すっぴんを見せてくれれば「心を開いてくれた」「距離が縮まった」という嬉しさもありますが、なかなか見せられなくてもいじらしい可愛さを感じることができるのです。

すっぴんの方が好きかも

男性のなかには、彼女のすっぴんの方が好きという人もいます。

多くの男性は純粋でピュアな女性に憧れを抱いています。

すっぴんはまさに純粋でピュアな女性像の象徴でもあります。

このような男性は、ばっちりメイクに抵抗感を持つ人が多く、ナチュラル思考である傾向です。

髪や肌などの素材が綺麗な女性は、同じ女性でも憧れますよね。

男性の多くはこのような自然な美しさや可愛さに惹かれ、好む傾向があるのです。

彼がナチュラル派であれば、すっぴんを披露してもガッカリされる可能性は低いでしょう。

オフ感があってグッとくる

すっぴんの方が好きな男性は、オフ感があるところに魅力を感じています。

化粧を落とした状態は完全にリラックスしていて、オフモードになっている時間です。