CoCoSiA(ココシア)

素顔のままでいるのは恥ずかしい?彼...(続き13)

大好きな彼にすっぴんの顔を笑われてしまったらショックですよね。

しかし、メイク時とすっぴんの顔のギャップをネタにできれば、それほど傷つかずに済みます。

最初は恥ずかしかったり傷ついたりしますが、彼との関係が深まれば自然と一緒に笑えるでしょう。

「本当にすっぴんのギャップがすごいね」と笑われても「まるで別人でしょう」と笑って返せれば重く受け止めることもなくなりますし、彼も気を遣わずに済みます。

それが自分のキャラだと割り切り、ネタにしてしまうのもひとつの方法です。

素顔のままでいるのは最初は誰でも不安!

大好きな彼にすっぴんの顔を見せるのは誰でも不安になります。

いつも可愛い姿を見てもらいたいからこそ、すっぴんになるのが怖くなってしまうのです。

しかし、必ずしもすべての男性がすっぴんにショックを受けるわけではありません。

多くの男性はすっぴんを好意的にとらえ、むしろ積極的に見せて欲しいと思っています。

すっぴんを見せるということは、心を開いてくれている証拠と考える男性も少なくないのです。

最初は不安もありますが、彼のことを信じて思い切ってすっぴんを披露してみましょう。

心配とは裏腹に「すっぴんも可愛いね」と好意的に受け止めてくれるかもしれません。

いつでも彼にすっぴんを披露できるように、日頃から素顔のままでいられるように、念入りにスキンケアをしておきましょう。