CoCoSiA(ココシア)

素顔のままでいるのは恥ずかしい?彼...(続き12)

男性はひげをそり、髪をセットするだけで基本の身支度が終わります。

一方、女性はスキンケアから始まりファンデーションを塗り、アイメイク、チーク、リップと順番にメイクをしなければいけませんし、外出してもメイク直しをしなければいけません。

男性にはない手間がたくさんあるため、毎日せかせかとメイクをしている彼女を見ていると「毎日メイクをしなければいけなくて大変だな」と思うことの方が増えてしまうのでしょう。

ちょっと幻滅しちゃったかも

彼女のすっぴんを見てちょっと幻滅しちゃったかも…という男性も残念ながら存在します。

すっぴんを見たいという気持ちとすっぴんが好きという気持ちは必ずしも同じとは限りません。

すっぴんが見たいと思っていても、実際に見るとギャップにショックを受けることもあります。

特に普段からばっちりメイク派の場合は、すっぴんとのギャップが大きくなってしまいがちです。

彼に幻滅されたくない!という場合は、普段からなるべくナチュラルメイクを心がけましょう。

メイク時とすっぴんのギャップを少なくすることで、彼に幻滅されてしまう可能性も低くなります。

あまりに違いすぎるとちょっと…

メイク時とすっぴんの顔があまりに違い過ぎてしまうと、幻滅されてしまうことがあります。

最近では「詐欺メイク」という言葉がある通り、女性はメイク方法ひとつで印象が大きく変わります。

アイプチをすれば一重もぱっちり二重になりますし、カラコンを入れれば黒目も大きく見えます。

特にアイメイクは印象が強く残るため、メイクをオフすると大きなギャップを感じてしまいます。

すっぴんの顔に幻滅してしまう男性のなかには、「眉毛がなくなった」「目が小さくなった」などそれまで目立っていたものが無くなるギャップに幻滅してしまう人が多く見られます。

彼に幻滅されないためには、普段から少しずつナチュラルメイクにしていくことがとても大切です。

いきなりナチュラルメイクにするとわかってしまうため、少しずつ移行していきましょう。

誰?ってレベルでむしろ笑える

メイク時とすっぴんの顔があまりに違い過ぎると笑えてきてしまう場合もあります。