CoCoSiA(ココシア)

素顔のままでいるのは恥ずかしい?彼...(続き6)

次は素顔のままでの彼女をはじめて見た男性の心理について詳しく紹介していきます。

すっぴんを見せてくれて嬉しい

彼にすっぴんを見せるのは勇気が必要ですが、彼女のすっぴんを見たい男性はたくさんいます。

男性にとってメイクをすることは未知の世界です。

その下にあるすっぴんの顔は親しい人しか見られない特別感を感じる人も少なくありません。

彼女にすっぴんを見せてもらえるのは、それだけ信頼関係が深まったと考えられるでしょう。

特に他の男性は見られないというのも特別感を増幅させます。

多くの男性はすっぴんを見せてくれて嬉しいと感じてくれるはずです。

自分だけに見せてくれる特別感

すっぴんを見せてくれて嬉しいという男性は、自分にだけ見せてくれる特別感を感じています。

女性のメイクは身だしなみであり、恋人以外では家族にしかすっぴんを見せることはないでしょう。

友達や他の男性にすっぴんを見せることはほとんどないですよね。

恋人である自分にすっぴんを見せてくれるということは、それだけ特別な存在になれたと感じます。

特に付き合ってからもしばらくすっぴんを見せなかった場合は、男性も「いつすっぴんを見せてくれるんだろう」「まだすっぴんを見せてくれないのかな?」とそわそわしてしまいます。

ようやくすっぴんを見せてくれたときは「特別な存在になれた」と感じることができるでしょう。

他の誰も知らないすっぴんを見られたことで、優越感に浸れることも嬉しく思うポイントです。

心を開いてくれている感じがする

すっぴんを見せてくれて嬉しいという男性は、心を開てくれていると感じています。

多くの男性は決してメイクしている女性が嫌いというわけではありません。

単純に「彼女のありのままの姿を見てみたい」という気持ちからすっぴんを見たがるのです。