CoCoSiA(ココシア)

素顔のままでいるのは恥ずかしい?彼...(続き4)

他にも結婚を意識しはじめ、すっぴんを披露しはじめる女性もいます。

付き合って一年以上経つと結婚を意識しはじめるカップルも少なくありません。

結婚後にすっぴんを初披露するよりも、結婚前に素顔を知ってもらうとする人も多くいます。

これから24時間365日メイクをし続けるわけにはいきませんので結婚前にすっぴんを披露します。

付き合ってすぐ見せる

彼氏と付き合ってすぐにすっぴんを披露するという女性もいます。

メイクは女性にとってとても大切なものですが、意外とすぐにすっぴんを披露する人も多いのです。

付き合ってすぐにすっぴんを見せる女性のなかには、ナチュラルメイクの人が多い傾向です。

すっぴんもメイクした顔もそれほど変わらないため、すっぴんを披露するのに抵抗がありません。

その他にも友達関係が長かったカップルは信頼関係ができているため、すぐに披露できます。

むしろ恋人関係になったからといってばっちりメイクする方が恥ずかしいという人もいるでしょう。

いつでもすっぴんになれるように日頃からナチュラルメイクを意識するのもいいでしょう。

特にアイメイクをばっちり決めていると、すっぴんのときのとギャップが大きくなってしまいがちです。

アイラインの幅を細くしたり、アイシャドウだけにしたりするなどひき算メイクを取り入れましょう。

別にいつでも気にしない

彼氏と付き合った期間に関係なく、いつでも気にしないという女性もいます。

あえて積極的にすっぴんを見せるわけではありませんが、機会があれば抵抗なく披露できます。

このようなタイプの女性も普段からナチュラルメイクの人が多い傾向です。

すっぴんもメイクした顔もそれほど変わらないため、いつでもすっぴんを披露することができます。

外でデートするときはメイクをしますが、お泊りデートや旅行などでは普通にすっぴんになれます。

彼の前でもオンオフをはっきりできるのは自分にとっても楽でいいですよね。