CoCoSiA(ココシア)

素顔のままでいるのは恥ずかしい?彼...(続き3)

お互いの家に泊まれないカップルも旅行に行けばすっぴんになる状況を迎えることになるでしょう。

付き合って3ヶ月前後経てば、お互いの理解も深まりすっぴんになる抵抗も薄れていきます。

女性も「そろそろいいかな」と心の準備をすることができ、割とすんなりとすっぴんを披露できます。

3ヶ月という数字は肌のコンディションを整える意味でも非常に重要なポイントです。

彼と付き合いはじめた頃からスキンケアに注力すれば、3ヶ月でコンディションを整えられます。

付き合ったばかりの頃はお互いの信頼関係もまだ確認できませんし、すっぴんを見せられるほど肌のコンディションがよくないという問題が発生していることもあります。

3ヶ月の猶予のなかで丁寧なスキンケアを行えば、自信を持ってすっぴんを披露できるでしょう。

半年くらい経過してから

彼氏と付き合って半年くらい経過してからという人は、彼の反応を気にしている人が多いでしょう。

彼氏でも信頼関係が構築されていないうちにすっぴんを見せるのには抵抗がある人もいます。

すっぴんを見せることでメイク時とのギャップにガッカリされないか、彼に嫌われてしまわないかと不安に思ってしまう女性も少なくありません。

付き合って半年くらい経つと彼の趣味や好みを深く理解できるようになり、自分に対する印象や包容力などもある程度知ることができます。

完璧な自分でなくても、優しく受け止めてくれるとわかれば安心してすっぴんを披露できますよね。

半年という期間は、いわば彼が自分のことを受け止めてくれるかを判断する時間でもあります。

1年以上一緒にいてから

彼氏と付き合って一年以上経ってからすっぴんを見せるという人も少なからずいます。

普段からばっちりメイクをするタイプの女性は、すっぴんを披露することにとても抵抗を感じます。

完璧な状態が自分であるため、すっぴんを見せるのは普段と違う自分を見せるのと同じなのです。

これまで完璧な自分を見せてきたからこそ、今さらすっぴんを見せるのはと尻込みしてしまいます。

彼の反応が気になるというのもありますが、今さら披露できないという気持ちもあるでしょう。