CoCoSiA(ココシア)

素顔のままでいるのは恥ずかしい?彼...(続き7)

メイクをしている姿は大袈裟に言えば武装している状態です。

化粧を施すことで「よそ行き」の顔をつくり、他の人に見せてもいい状態を維持しています。

友達関係であればそれでいいですが、恋人関係になったらもう一歩踏み込みたいのが男心です。

メイクで武装している状態では「まだ心を開けないのかな」と思ってしまいます。

彼氏にすっぴんを見せるということは、「あなただけに見せる無防備な姿」という特別感があります。

親しい間柄でなければ無防備な姿を見せることは難しいですよね。

男性のなかには「すっぴん=心を開いてくれた」と考える人も少なくありません。

そのためすっぴんを見せることで喜び、二人の距離がぐっと縮まることもよくあります。

素顔のままでも可愛いじゃん

女性のなかには「メイク時とすっぴんのギャップが恥ずかしい」と思っている人もいますよね。

メイクをしているときもちょっとしたズレやヨレなどによってガッカリしてしまうこともあるでしょう。

しかし、多くの男性は彼女に対してそこまで完璧なメイクを求めていません。

むしろ素顔のままでも十分に可愛いと思ってくれる男性も大勢いるのです。

彼の顔にそり残しのヒゲがあったとしても、それだけで幻滅することはほとんどありませんよね。

それと同様に、男性も女性がすっぴんを披露したからといってガッカリするわけではありません。

全然変わらなくてびっくりした

素顔のままでも可愛いと思っている男性は、メイク時と全然変わらないことに驚いています。

男性はメイク技術に疎い方も多いため、ばっちりとナチュラルメイクの差がわからない人もいます。

そのため、普段からナチュラルメイクの女性は、すっぴんでも変わらないとびっくりされるでしょう。

普段からメイク術を研究している人にとってはガッカリするかもしれませんが、それは褒め言葉です。

男性が「すっぴんでも全然変わらないね」と言うのは、すっぴんも可愛いねということです。

変わり映えしないとガッカリしているわけではないため、マイナスにとらえないようにしましょう。