CoCoSiA(ココシア)

素顔のままでいるのは恥ずかしい?彼...(続き9)

完全にリラックスできるのは、一緒にいる相手に対して高い信頼感を持っているからです。

信頼関係が構築できていない相手を前に完全にリラックスするのは難しいですよね。

男性は自分にだけ見せてくれるという特別感を感じるとともに、普段とのギャップにドキッとします。

時々ギャップを取り入れることで、相手をドキドキさせることができます。

恋愛においては、ほどよい緊張感や刺激を与えてくれるため、オフ感を出すのも非常に効果的です。

メイクした顔より自然で良い

すっぴんの方が好きな男性は、メイクした顔よりも自然で良いと思っているケースがあります。

メイクをしている顔も素敵だけれど、ナチュラルで自然体な彼女も好きという男性も大勢います。

このような男性は、もともとナチュラル思想が高い傾向にあります。

メイクをした可愛い顔だけでなく、綺麗な肌や髪など素材の美しさに価値を見出す人もいます。

もともと多くの男性はメイク技術に詳しくありません。

いくら時間をかけて流行りのメイクを取り入れても、ざっくりと似合う似合わないだけで判断します。

そのため、メイク技術よりも素材の可愛さ、美しさに注目が集まるのです。

普段からナチュラルメイクの人にとってはそれほど気張らず、楽でいられるのでいいでしょう。

一方、普段からばっちりメイク派の人にはややプレッシャーが強く感じられるかもしれません。

少しずつメイクを薄くしたり、派手になり過ぎないように注意するといいでしょう。

俺だけにしか見せないで

男性のなかにはすっぴんの顔を「俺だけにしか見せないで」と思っている人もいます。

このような男性は独占欲が強く、愛情深いタイプの人が多いでしょう。