CoCoSiA(ココシア)

可愛く見られたい人のための14個の...(続き13)

18.自分の話ばっかり

ついつい自分のことを知ってほしくて、気がつくと自分のことばかりしていた、なんてことはありませんか。

たくさん話をする人は人好きのするコミュニケーション能力が高い人のように一見見えるのですが、相手はあなたの話にうんざりしている可能性もあります。

可愛い女の子を目指すなら、どちらかと言えば聞き上手を目指しましょう。

適度に相槌を打ちつつ、相手の話をよく聞いて、ときには質問をして掘り下げてみてください。

相手のことをよく理解もできますし、べらべら自分のことばかり喋っているよりも好印象を持たれるはずです。

人が話している話に、相槌の限度を超えてかぶせてしまうのも要注意。

「この前仕事で嫌なことがあってさ」と話し始めているのに、「私も嫌なことがあったー。

取引先にさぁ」なんて自分の話にすり替えてしまうパターンは嫌われがちです。

ちなみに、自分の話ばかりをするのは、自信がなくて自分のことをずっと話していないと自分に興味を持ってもらえないと思ってしまうという、不安な心理からきていることが多いそう。

アピールのために話しているだけなので、話を面白くオチをつけたり、相手に有益な話をしようと考えたり、ということがなかなかできないので、ひたすらただただ話してしまうんです。

思い当たることはありますか?

19.めんどくさい酔い方

美味しくお酒を飲んで、ちょっと酔っちゃったー、程度ならとても可愛らしいですよね。

でも、飲みすぎてべろんべろんに酔ってしまうようではいけません。

立てない、一人で帰れない、のような、人に迷惑をかけてしまう酔い方は問題です。

笑い上戸など明るい酔い方ならまだ楽しそうですが、泣き上戸や怒り上戸になって周りの人に絡んだり、記憶をなくしてしまったりグラスを割ってしまったり、というのは避けましょうね。

酔いが覚めて自分はなにも覚えていないのに、周りの態度がなんだか冷たい……なんてことにもなりかねません。

20.写真やプリの顔がいつも同じ

自分が一番可愛くうつると思っている、自信のある表情や角度、ポーズが誰しもあるはず。

でもそればかりだと、撮った撮影やプリクラを並べたときに全部同じ顔になってしまうことがあります。

アヒル口やあごにピースなど、その時その時で流行りのポーズがありますが、同じポーズばかりとっていると、誰の写真を見てもそのポーズ、ということになってしまいます。

21.自意識過剰

自意識過剰は男女問わず嫌われがちですよね。

「あの人、今私のこと見てた気がする」と気になったり、口に出したりはやり過ぎ注意。

下手をするとモテ自慢をしているのかと思われてしまうこともあります。

「なんだか今の店員さん、グラスの置き方きつくなかった? 私のこと嫌いなのかな。

何が気に障ったんだろう」なんていつまでも言う、というパターンもよくありません。

「これって自意識過剰かな?」と聞いてしまうのももちろんダメですよね。

人からどう見られているのか気になる、というのは大抵の人に当てはまるポイントですが、他人の考えが読めるわけではないので気にし過ぎても意味がないです。

自意識過剰は自分に自信がなかったり、他人より自分への興味が大きかったりするのが原因となることも。

落ち着いた態度や振る舞いをこころがけ、自信を持つようにして、思い込みをしないように注意すると、軽減されるようですよ。

22.男まさりで活発過ぎ

ボーイッシュな女性も魅力的です。

そういう女性こそ好みのタイプ、という男性もいますよね。

ただ、これも度が過ぎるのはよくありません。

積極的過ぎて、それが親父女子に見えてしまう、ワガママに見えてしまう、ということもあるようです。

サバサバしたかっこいい女子を目指していたら、冷たくて迷惑な人に見られてしまう、なんていうことも。

気が弱いおとなしい女性がかわいいと思う、というタイプの男性からすると、気が強くてがつがつ行動できる女性は怖いと思われてしまうようです。

「ちょっと近づきがたいな」とか、「こういう人はひとりでも生きていけるよね」と思われると、恋愛のチャンスも逃げていってしまいます。