CoCoSiA(ココシア)

可愛く見られたい人のための14個の...(続き7)

そのことを理解しておくだけでも、今後の行動が変わってくることでしょう。

11.反省をする

しっかり、反省をすることというのは、人間として当たり前のことなのですが、なかなか素直になれないひとがたくさんいます。

以下のポイントを考えながら、意識するとよりかわいいひとに近づけることでしょう。

ケンカしても自分は悪くないという態度はNG

この傾向のある女性が多くいるのではないでしょうか。

喧嘩をすることは当然人間ですから多々あるでしょう。

しかし、そのあとが肝心です。

喧嘩をした際にどうしてもどちらかが悪い悪くないという話になってしまいがちです。

その中で特に気を付けたいのが、自分は悪くないという態度です。

この態度は、どんなにかわいい顔をしていたとしても、相手からは小憎たらしく見えてしまうことでしょう。

こういうときは、どんなに自分が悪くないと思っていても、一度自分を振り返ることが必要です。

ほんとうに全然悪くない場合は、別としてなにかしら落ち度があるようであったら、そこをまず反省して、相手につたえ、そのうえで相手に言いたいことがあるならいう。

このスタイルがあればなかなか印象もかわってくることでしょう。

12.素直になる

素直になることは、性格が大きくかかわってくるところだと思いますが、少しこのことを意識することで、劇的にかわいいように見えてしまうことが多々あるので、このキーワードは覚えておくべきでしょう。

助けが必要なときは素直に頼る

助けが必要なときというのは、人間だれしもあることです。

そんなときに頑固になって、まったく助けも言わずに、自分の殻に閉じこもっていても何もすすみません。

特にかわいいひとたちは、このようなときは、素直に助けをあまえながらいうことに長けています。

ここを見習わない手はありません。

どうせ助けをこうようなら、最初から素直にかわいく言うべきです。

すると相手もかわいく見えてくるものです。

13.優しくなる

やさしさというのは、だれもが持ち合わせているものです。

しかし、その強弱はひとそれぞれといえるでしょう。

そのやさしい心は、普段生活していて、垣間見えるものでもあります。

したがって、普段からそのやさしい心を心掛けていることで、いい印象になること間違いなしです。

誰にでも平等に優しくなる

特に誰にやさしくするべきか。

その答えは、誰にでもやさしくなることです。

どんなに嫌いなひとでも、冷たくしてその姿をみられてしまった場合には、だいぶ印象が変わってきてしまうことがあるからです。

かわいいひとは、いつも笑顔で、誰にでも気さくで、やさしい。

そんなことを心がけてか、かけずしてか、そんな印象をもたれることが多いです。

そのことを踏まえると、誰にでもやさしくしておくべきでしょう。

14.話を聞いてくれる

話を聞くこと。

これは、意外とスキルがいるものになります。

かわいいひとは、話を聞くにあたって、笑顔で、相槌をうまくいれるひとが多いからでしょうか。

そういう部分からも魅力があふれています。