CoCoSiA(ココシア)

可愛く見られたい人のための14個の...(続き5)

具体的に考えていきましょう。

たとえば、何事も大胆な女性がいたとします。

その中で、よく言われることが、部屋での服装です。

たまにパンツ一丁で、うろうろしているというひとがいます。

あれをきくと、男性としては、最初は、興味を持ちますが、だんだん慣れてくると、興味が薄れてきてしまうことにもつながります。

特に、常にそのような格好でいられると、なかなか可愛いとは思えなくなってくることは、簡単に想像ができます。

他には、例えば、変顔もそうです。

写真にうつるとき、たまに変顔でうつる場面がでてくると思いますが、そのリクエストがあったとしても、可愛いひとというのは、恥ずかしさをもって、決して行わないでしょう。

これを大胆にやってのけると、その場の笑いはとれても、可愛さは当然半減してしまうのが目に見えてわかることでしょう。

なので、何事にも恥ずかしさをもって、行動することは、可愛さを保つ秘訣のひとつといえるかもしれません。

7.天然を演じる

天然を演じること。

これは、かわいい人の中にたまにみるひとではないでしょうか。

女性でよく、計算で天然のフリをするひとがいると思いますが、なかなか女性からは批判を浴びそうです。

男性陣からというと、はまればなかなか可愛く見えます。

特に想像してみてください。

しっかりものの女性と少し天然の女性について、どちらが可愛くみえるでしょうか。

しっかりものの女性は、確かにしっかりしていて、重宝されそうですが、なんとなくかわいいとは直結しない印象になりそうではないでしょうか。

しっかりしているひとよりも、少し抜けている、天然な女性のほうがなんとなく、可愛くみえてしまう原理があります。

それは、なぜでしょうか。

それを少し考えてみたいと思います。

守りたいと思わせる

天然を演じることで、なぜ可愛くみえてしまうのか。

それは、男性が守りたいと感じるからにほかありません。

前述で、しっかりものの女性を例にしてみると、何事もどんどん決めてひとりで、生きていけそうなひとですと、なかなか男性としても、自分がいなくても大丈夫だなと考えて、寄り付かなくないrます。

そこで、どこか少し抜けているほうが守りたい、かわいいと見えてしまうことは、大いにあります。

ここから言えることは、計算でもいいので、少し天然を演じて、少しでも守りたいと思わせれば、可愛くみえるということです。

これは、実践しない手はないので、頭にしっかり入れておきましょう。

8.綺麗な言葉遣い

きれいな言葉遣い。

これはかなり大事な要素になります。

たまに、いますよね。

言葉遣いが汚いひと。

それを見て可愛いと思えるかというと、かなりマイナスになっていることは間違いありません。

逆にいうと、言葉遣いがきれいなひとというのは、なんとなく、品があって、きれいな印象を持たれます。

そこから、雰囲気的に可愛くみえてしまうこともあります。

なので、言葉遣いというのは、特に気を付けるべきところと言えます。

汚い言葉は使わない

特に、汚い言葉を使う人というのは、いくら可愛い顔をしていても、なかなかいい印象を持たれません。

たとえばどんな言葉が当てはまるでしょうか。