CoCoSiA(ココシア)

可愛く見られたい人のための14個の...(続き2)

この服装というのは、意外と大事で、服装によって、だいたいの雰囲気みたいなものが決まってきてしまう可能性があります。

雰囲気がいいと、顔はそれほどかわいくないけれども、なんとなくかわいく見えてしまうということが大いにあったりします。

なんなら、その服装で男性は自分の好みの服装かどうかでなんとなく好き嫌いを判定しているようなところがあったりします。

逆に言うと、いくら顔がかわいくても服装がだらしなかったりした場合は、男子から評価が下がり、損をするということになります。

それは、誰でもいやですよね。

もし、かわいくなろうとするのであれば、ここは欠かせないポイントとなります。

オシャレで清潔感のある服装を心掛ける


では、いったい、どのような服装をすれば良いのでしょうか。

それは、もちろん自分にあっている服装ということもあるでしょうが、共通していえるのは、オシャレで清潔感のある服装です。

なぜかというと、オシャレは、なかなか自分の感性が関わってくるので難しいところではありますが、とりあえず流行を取り入れておくというのもひとつの手でしょう。

要は、ダサくないか、変でないか、という言い方もできるかと思います。

しかし、オシャレといっても、あまりにも奇抜過ぎるものは、NGです。

それは、別の機会に楽しみましょう。

また、清潔感は、とても重要です。

なかなかピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんが、ポイントで言うと、服装が汚くないか、黄ばんでないか、よれよれのTシャツでないか、などです。

汚れていて清潔感がないとどうしても、どんなに可愛くても可愛さが半減してしまいます。

特に男性から見ると女性はなんとなくキレイな印象を持っている人が多いので、清潔感がないとより印象が悪く見えてしまうことがあります。

かわいいと言われるひとは、服装に気を使っていて、努力をしているものなのです。

2.笑顔を絶やさない

笑顔を絶やさない。

これもかわいいひとは、誰でも心掛けていることでは、ないでしょうか。

なぜでしょう。

みなさんも経験ないでしょうか。

小学校か中学校かクラスか学年にいつも笑って笑顔を絶やさないひと。

そのひとってなんとなく人気がありませんでしたか?もちろん同性の女子からも特に男子からはもっとあったことでしょう。

やはりいつも笑っている印象を持っているとなんとなく、ひとは、好印象になります。

それが実をいうとかわいさにも繋がってきます。

どんなにおもしろくなくても、笑ってくれるひとって印象結構いいですよね。

それとおなじことが言えます。

かわいい人というのは笑顔を絶やさないことで、かわいさ、印象の良さを保っています。

女性は笑顔が一番素敵

人間笑顔であると好印象なのは上記で述べてきましたが、その中でも女性の笑顔というのは、特別なものがあります。

卑屈にいつもうつむいて、無表情なひとであれば、どんなに顔がかわいいとしてもなかなか、人の印象としてかわいいにつながにくい面もあります。

逆にいうと、そこまでかわいくないひとであっても、いつも笑顔でいると素敵に見えて、雰囲気かわいく見えてしまうものなのです。

よくどのアニメやドラマでもヒロインがときどきみせる無邪気な笑顔に主人公がドキッとする場面をみたことがあるでしょう。

それなのです。

やはり女性は笑顔が一番素敵に見えるので、普段から心がけておく必要があるといえます。

3.愛嬌がある子になる

続いて、愛嬌がある子になるということも重要です。

愛嬌とは、まずどういうことなのでしょうか。