CoCoSiA(ココシア)

可愛く見られたい人のための14個の...(続き4)

また、タイミングも重要といえるでしょう。

タイミングもたまにやるのがかなり効果的だといえます。

そうしたスキルをかわいいひとは、うまれて自然に過ごしているうちに、身に着けているので、ぜひ真似しない手はないでしょう。

1人で大丈夫という雰囲気は出さない

甘えるコツには、もうひとつ大事な要素があります。

それは、1人で大丈夫という雰囲気は出さないことです。

どうしても、女性というのは、守られる立場、男性からしたら、守りたいと思わせるのが大事な要素なのですが、我が強いひとというのは、なんでも自分で決めて、なんでも一人で行動してしまうので、甘え方を知らないというか、できないひとがよくいます。

そんなことでは、いくら顔がかわいくてもなかなか男性からは、守ってあげたいと思われず、このひとは一人で生きていけるなと思われてしまいます。

したがって、かわいいひとというのは、完璧ではなく、どこか抜けているひとが多いのではないのでしょうか。

そちらのほうが、なんとなく可愛げがあるとおもいませんか。

そういう意味では、かわいいひとというのは、自然とその雰囲気は出さない、出ないようになっています。

もし、ひとりでなんでもして、ひとりでなんでも行動しているとしたら、やめるべきでしょう。

5.純粋になる

純粋になること。

これは、言葉では簡単に言えてしましますが、これをずっと通して生きていくのは、なかなか骨がおれるかもしれません。

しかし、純粋になることは、可愛くみられるコツのひとつと言えます。

なぜかというと、やはり純粋であると、ひねくれものよりは、かわいく見えることが大いにあります。

たとえば、なにかと会話をしていて、言葉の裏を読む人ってみたことないでしょうか。

「普通に疲れた」という言葉いったとしても、その裏を読んで、自分がいるから疲れてしまったとか、はやく帰りたいサインだと、純粋にその言葉の意味だけでなく、その言葉の裏を読み取ろうとしてしまうひとです。

そういうひとよりは、純粋に疲れたという言葉に対して、「大丈夫?」とねぎらうほうがよほどかわいく見えます。

それと同じで、可愛くみられるひとというのは、裏のことがもし読めていたとしても、それを顔に出さず、純粋に返すこと徹底しています。

もし可愛くみられたいのであれば、この考えたかたは、必要かもしれません。

では、その純粋とは具体的にどういうことなのか、いったん整理しておきましょう。

自分の気持ちに正直になる

純粋とは、どういうことを具体的にいうのか。

それは、自分の気持ちに正直になることです。

自分の気持ちに正直になることは、なかなかできないことかもしれません。

たとえば、好きという感情をあらわすのに、遠回しになるひとがよくいます。

なぜか、好きな相手に対して、急に怒ったり、落ち込んだり。。。。

よくドラマやアニメでありそうなキャラですが、それをやり続けると、なかなか男性からしたらその乙女心がわかっていないので、かわいいという印象にはなかなかなりません。

男性からしたら、その行動自体がなぜなのか意味がわからないときがあります。

それが可愛らしく思えるような男性はそうそうはいません。

もし、可愛くみられたいということであれば、自分に正直になることが大事ではないでしょうか。

好きなひととこうしたいと考えているのであれば、思い切ってそれを伝えることが、男性はかわいく見えたりすることがありますので、そのことは頭に入れていても損ではないはずです。

6.恥ずかしさを持つ

恥ずかしさを持つことは、かわいらしさを保つことでもあります。

男性は、その女性が恥ずかしそうにしているところを見ると、可愛く見えます。

その具体的な話をしていきましょう。

何事も大胆だと可愛さ半減

前述で、かわいらしいと思わせるひとつに恥ずかしさを持つといいましたが、なぜそのようなことが必要なのでしょうか。