CoCoSiA(ココシア)

彼女めんどくさい…そう感じさせる女の18個の特徴と男が取るべき12個の対策


あなたは彼女のことを「めんどくさい」と思ったことはありますか?

どんなに大好きな彼女でも喧嘩するたびに泣いたりスマホチェックを無断でされたり、咄嗟に見せる言動に「めんどくさいな」と思ってしまうことはありますよね。

彼女のことをめんどくさいと思った時、彼氏として一体どういった行動を取るべきなのでしょうか。

今回は、めんどくさい彼女の18個の特徴とその原因について解説していきます。

最初はそのめんどくささすら可愛いと思えていたとしても、度重なればどんどん重荷になってしまうこともあります。

対処方法も12個ご紹介しているので、あなたのストレスがこれ以上増えてしまわないうちに対処してくださいね。

この記事の目次

「めんどくさい」と言われる彼女の18個の特徴


それでは、彼氏に面倒くさいと思われてしまう彼女の特徴とはどのようなものなのでしょうか?この章では男性の視点でよく思い当たる特徴についてそれぞれ説明して行きます。

意外に思うこともあれば、やっぱりそうなんだ、とあなたにも当てはまる項目があるかも知れません。

同性の考えはどちらかと言えば理解できると思いますが、反対に異性の考えは分かりにくいところもあると思います。

あるアンケート調査では複数の男女に同じ質問のアンケートを取ったところ、男女で同じ答えが合った質問は何とゼロだったそうです。

これは極端な例かもしれませんが、なかなか異性の本音は分かりづらいことも多いと思います。

男性の視点での考えが分かれば、めんどくさいと言われる彼女の特徴も分かって来ると思います。

それではそれぞれの特徴についてお話していきますね。

1.すぐ怒る


やはりすぐ怒る女性はめんどくさいと思われてしまいます。

怒っている側の女性としては、自分なりのちゃんとした理由があるのだと思います。

ですが、男性側にはそれが伝わらず「めんどくさい」と思われてしまうのです。

これには一般的に男性はシンプルな直線的思考をし、女性は複雑で多面的な思考をする事が関係しています。

そのため、彼氏(男性)にとって全然気にならない事が彼女(女性)にとってはとても気になる場合が結構多くあります。

そして、いつまでもその事に気が付かない彼氏に我慢が出来ず、彼女は怒ってしまいます。

そのすれ違いで彼氏から見ると「何ですぐ怒るの?」と言う、「?」の状態となり、めんどくさいと思われてしまうのです。

長年連れ添った夫婦でも、奥さんにしょっちゅう怒られている可哀そうな旦那さんを見かけることがあります。

ちょっと気の毒に感じますが、やはり男女の思考の違いに気が付かないことから起きている出来事と言えます。

これらの場合は、まずはお互いの意識(思考)の違いがある事を自覚することが、すれ違いをなくしていくきっかけになるでしょう。

すぐ怒る彼女は、彼氏から見るとめんどくさく感じる女性の多くに当てはまります。

怒る人の10個の特徴と我慢の仕方。周りから遠ざけられないように!」の記事にも書いてありますが、怒る人は彼氏だけでなく、周りの人にも嫌われてしまいます。

自分の思い通りにならないからと言って、怒るのはよくないですよね。