CoCoSiA(ココシア)

人と関わらない仕事のおすすめ23選(続き3)

8.農業

人との関わらない仕事なら、農業もおすすめです。

農業で向き合うものは土と自然です。

農業未経験者であれば、最初のうちは仕事を教えてもらうために多少のコミュニケーションは必要となると思いますが、仕事に慣れて軌道に乗ってくれば後は自分の裁量一つでやっていけるでしょう。

ただ、農業もどんな作物を作ればやっていけるのか、とか、何を作らないと採算がとれないのか、などのマーケットサイズを知ることと、それらを読み取る能力がないと、農業で身を立てていくことが難しくなる場合もあるでしょう。

地方のスーパーの仕入れ担当の人と懇意にしたり、農業のこと教えてくれる先輩たちとはコミュニケーションを続けていく努力は必要になってきます。

多少なりとも、話す能力に自信を持っている方が、より効率的な農業の仕事が出来るという訳ですね。

9.工場

工場勤務は人と関わりをあまり持たずに済む仕事であるといえるでしょう。

とにかく、目の前の作業から目を離すことなく、黙々と取り組んでいかなければならない仕事です。

作業をする人たちは無駄な会話をしている暇はないでしょう。

完全に自分の世界に入っていける人が真価を発揮できる仕事であるといえるでしょう。

ただ、だからといって、完全に周りの人と会話をしなかったり、壁を作って人の輪に入らない、という事もやりにくくなってしまうかもしれません。

大勢の人が働いているのですから、最低限の決まり事やルールを守って働かないと、工場の生産性に大きな支障をきたしてしまう事も考えられます。

10.ポスティング

ポスティングの仕事も人と関わらずにできる仕事です。

仕事をもらう場所へ行って、当日のポスティング分を配布してもらったら、後は自分ひとりでポスティングしていきます。

ポスティングの場所まで他の人と移動することはあるようですが、それでもポスティング中は人と関わることなく仕事ができるでしょう。

日給制や1枚あたりの単価で報酬が決まることがほとんどです。

ただ、収入は少ないのでそれなりの生計を立てようと思ったなら、ポスティング以外にもう一つ、二つ、他の仕事と兼務する必要があるでしょう。

収入が少なくなってもいい、とにかく人との関わりを絶ちたいんだ、というのであればうってつけの仕事といえますね。

11.Youtuber

ネットを使って自身が撮影したり、集めてきた動画を編集し、YouTube上に流すのがYouTuberの仕事です。

この仕事は本当に人との関わりを一切、絶てる仕事といえるでしょう。

また、仕事的にも一発当たるとびっくりするくらいの報酬が手に入るところから、現在では多くの方が我も我もと、手を出してきています。

ということは、それだけ過当競争の激しい仕事ともいえますね。

近頃は、ちょっと流行るとすぐに追随してくる傾向がありますね。

一時、脚光を浴びていたアフィリエイトもその代表例でしょう。

ただ、残念なことにアフィリエイトで今もって多くの報酬を得ているという情報はほとんど聞かなくなりました。

それだけ競争が激化しているということです。

動画を当てようと思えば、それなりのセンスとアイデアが必要でしょう。

動画の題材は街中のいたるところに転がっているとは思いますが、ヒットしたと思っても、瞬間的なヒットで終わる可能性も高いでしょう。

しかし、人との関わりを持ちたくないという方にとってはいい仕事です。

ネット上からYouTubeが消えてなくならない限り、YouTuberの需要は続くでしょう。

12.せどりやオークション

せどりやオークションも人と関わらない仕事の一つです。

せどり、オークションで稼ぎを得るというのもネットならではの仕事ですね。

せどりやオークションを専門にやっている方はかなりな稼ぎを得ているとも聞きます。

ただ、これらの仕事は在庫が必要になります。

ある程度の物資を確保しておかないと、なかなか儲けを出すことができません。