4.いじめられたり騙されたりしたトラウマがある
いじめられたり騙されたりしたトラウマがある人は、人と関わらない仕事をしたいと思う傾向にあります。
いじめや人を騙す者は、必ずやそれなりの報いを受けるのではないでしょうか。
例え、その人間が天命を全うしたとしても、地獄の閻魔大王はそういった罪には断罪をもって厳しく処罰を下すでしょう。
さて、問題は被害を受けた方のあなたです。
心に深い傷を受けて、それがトラウマとなり人と関わるのが怖い、という思いを断ち切ることができないのかもしれませんね。
しかしいいのです、怖がっても。怖いものは怖いのです。
心の傷はそう簡単には直ってくれません。
時間と別の興味が必要です。
焦らずに時間をかけましょう。
その間は人と関わらない仕事で憂さ晴らしが出来るくらいの気持ちになってもらえたら、いいのではないでしょうか?
5.自分に自信がない
自分に自信がないというのも人と関わらない仕事をしたいと思う理由のひとつです。
自信というものは、そう簡単にはつきません。
特に男性は自信がないとすぐに周りの者に見下されてしまって、ますます人と関わるのが嫌になってしまうでしょう。
でも、何もしなかったら自信はつきません。
自信をつけようと思えば、何かをやって、そして失敗して、そしてまた何かを始める。
これの繰り返しです。
とにかく場数を踏むしかないのです。
一度や二度の失敗ではなかなか自信はつきません。
何十回でも何百回でも繰り返してください。
あなたは、ただ何かを掴むのに時間がかかるだけなのかもしれません。
だったら、いくらでも時間をかけて挑めばいいのです。
でも、挑み続けているうちは人と関わらない仕事をやっていてもいいと思いますよ。
何事も経験ですからね。
6.ひとりでやっていけるだけの自信がある
今後の人生を完璧に一人でやっていける自信があるのなら、煩わしい人間関係の中に身を置く必要もないでしょう。
人と関わらない仕事を思う存分、満喫するべきです。
もしかしたら、こういったところから新しいビジネス・チャンスが生まれてくるのかも分かりませんね。