CoCoSiA(ココシア)

人と関わらない仕事のおすすめ23選(続き5)

ところが、この分野もネットの発達により、出版社などに出向いていく必要がなくなりました。

原稿をもらうのも出来上がった翻訳を送るのも、全てパソコンでできてしまいます。

そのため、在宅フリーランスで翻訳の仕事をする人も増えているようです。

語学力を活かしたいけど、人と関わらずに働きたいという方におすすめの仕事です。

ワードごと、案件ごとに報酬が決まっているものがほとんどなので、空いている時間を活用して仕事ができますね。

17.ウェブサイト運営

ウェブサイト運営も人と関わることなくできる仕事になります。

自身でいくつかのウエブサイトを立ち上げて、収入を得ていくやり方です。

ちょっと前まではアフィリエイトが流行り、多くの方がブログやホームページを開設し、SEO検索による上位表示を競っていました。

今はアフィリエイトでの過当競争も一段落した感じはありますが、芸能人のブログのようにページビュー数が突出すると1ヶ月でうん百万円という報酬額を聞くに及ぶと、多くの人がこぞって自分も挑戦してみよう、と思う気持ちは今後も続くことでしょう。

誰もが簡単に参入できるため、競争は激しい仕事です。

しかし、完全に個人で行える仕事になるので人との関わりを持ちたくない方にとって、今後も廃れることなく続いていく分野になりそうですね。

18.ライティング

ライティングの仕事も人と関わらず1人でコツコツできる仕事です。

アフィリエイトだと儲けがもう一ついかない、でも書く事については全然苦にならない、といった人にはうってつけの仕事かもしれませんね。

基本的にパソコン上でのやりとりが多く、人と会うことはありません。

細かい打ち合わせ等もパソコンがあれば行うことができます。

文章が書ける人は丸一日でも1ヶ月でも、好きなだけ取り組むことができます。

記事の内容が依頼者さんの要望にかなっていれば仕事の方も途切れることなく安定したオファーももらえるようです。

安定と人との関わりを持たずに済む、一石二鳥の仕事だといえそうですね。

19.仕分け業務

仕分け作業とは、工場や物流会社、ネットショップなどの荷物を一つ一つ分類していく仕事です。

仕分け業務であれば基本的に接客などは含まれず、電話対応もありません。

ですので、黙々と作業をするのが苦ではない方であればできると思います。

ただ、他の作業員とコミュニケーションをとることがあるので、最低限の会話は必要になります。

また、慣れるまでは大変ですが、コツを覚えればスムーズに行うことができるでしょう。

20.電気検針員

電気検針員は人との関わりが少なく、自分のペースで仕事を進めることができます。

皆さんも電気メーターの検針に来られている人と会ったことはありませんか?

各家庭やビルなどの電気の使用量をチェックする仕事ですが、特にチャイムを鳴らして住人の方と話す必要もないので基本的に人と接することはありません。

もし住民とすれちがった時には、挨拶をするだけでいいのです。

ただ、天候などに関係なく雨でも雪でも外で作業をしないといけません。

また、歩くことが多い仕事ですので、体力も必要になるでしょう。

家によっては、メータ―付近に犬がいて犬に吠えられる可能性もあることから犬嫌いの人には向いていないかもしれませんね。

ただ、働きやすいこともあり離職率が低いようで簡単には仕事が見つからないようです。

21.植木職人などの職人系

職人系も人との関わりがあまりない仕事です。

対人関係がただ単に苦手なだけな方でしたら職人系もありですが、察することが苦手というタイプの方だと、「見て盗め」と言われても困る場面が多いかもしれません。

その関わるジャンルの仕事がとにかく好きという事であれば飛び込んでみるのもアリです。

好きなことであればどんなに辛くても頑張れますし、それこそ石の上にも三年で初めは辛くてもこなせるようになる可能性も高いです。