CoCoSiA(ココシア)

人と関わらない仕事のおすすめ23選(続き4)

それと何に手を出したらいいのか、目利きが利く必要もあります。

そういった意味では、かつて仕入れやバイヤー経験をお持ちの方の方が有利に仕事を運べる可能性は高いでしょう。

13.写真販売

写真販売もネットをフル活用した新しい仕事ですね。

この仕事も基本的に人との関わらない仕事です。

今はネットを通して、雑誌社が様々な方を対象に広く写真を募集しているサイトもあります。

そういったサイトに登録さえしておけば、あなたの写真を買ってもらえるチャンスがあるという訳なのです。

カメラマンという職業は、人物を撮ることをしなければ人との関わりは少ない職業です。

専属カメラマンとなった場合ならば、その契約先の雑誌社との折衝等で人との関わりも出てきます。

ですが、フリーカメラマンは撮影の仕事に入っている時以外は、基本的に自分ひとりの世界です。

それがネットを通しての世界となれば、人との接触することももっと減ります。

ただ、問題は収入の部分でしょう。

プロのカメラマンともなれば別でしょうが、安定した収入を得ようと思うには少々、リスクが高くなる仕事でしょうね。

日本全国にライバルたちがひしめき合っていると思う事から始めることでしょう。

14.デイトレーダー

株の変動を常に注視して、買いと売りを瞬時に見極めるデイトレーダーの仕事は、ネットがもたらしてくれたほぼ完ぺきに人との関わらない仕事です。

とにかく自宅でパソコンとにらめっこすることが一日の大半の過ごし方です。

人と会っている余裕はないでしょう。

それくらい世界の市況は目まぐるしく動いています。

一瞬の判断の遅れが大きな損失を生んでしまう世界です。

その代り、利益を生み出すときも莫大です。

自宅にいながらパソコンが1台あれば誰でも参入できる仕事です。

ただ、デイトレーダーで食べていくためには、経験と勘の育成、及びたゆまぬ勉強の姿勢が必要です。

特に市場動向を見抜く鋭い目の育成は必須条件でしょう。

となると、前職で証券会社や金融関係をかじっていた人の方がレールに乗るのは早いかも分かりませんね。

15.ネットショップ運営

ネットショップ運営も人と関わらない仕事の一つです。

パソコンは本当に便利です。

これ1台あれば何でも出来る、と言っても過言ではないでしょう。

ネット上でネットショップのサイトを開いてビジネスを開始するのも、さしたる難しい条件をクリアする必要もありません。

各自の興味のあるテーマや関心のあるテーマをベースにして、商売をすることができるのです。

勿論、開こうとするネットショッピングの規模は個人の技量の差に出る事は間違いありません。

しかし、少ない元手で手軽に始められる事と、人との関わりがほとんどないことを考え合わせれば、複数のサイトを運営して、どれか一本に絞っていくやり方ならば望み通りの結果を得る事も可能ではないでしょうか?

ただ、ヒットするショップを運営しようと思えば、やはりその分野についての深い知識と経験は必要でしょう。

つまりノウハウですね。

それをまず掴んでおいてから始めた方が成功する確率は上がるでしょう。

16.翻訳の仕事

翻訳の仕事は在宅ワークとしても人気の仕事です。

一昔前の翻訳の仕事は、出版社などに通って原稿をもらい、それを職場なり自宅なりに持ち帰って作業を進める、というのが一般的なパターンで、自ずとそこには人との関わりが生まれてきました。

翻訳業自体は全く苦にならないけれど、人と関わる部分がどうも苦手、という方もいたのかもしれませんね。