CoCoSiA(ココシア)

人と関わらない仕事のおすすめ23選

勤労意欲はあるけど、人間関係が苦手だから、人と関わらない仕事に就きたいと思っている人は、案外多いです。

そんな人に朗報です。ちゃんと働く意欲さえあるのであれば、世の中には想像以上の仕事があります。

この記事では、人と関わらずにやっていける仕事23個を紹介しつつ、人との関わり合いでのメリット、デメリット面も併せて紹介していきます。

人と関わらなくて良いおすすめの仕事23選

それでは思いつくままに人と関わりをもたずにやっていけそうな仕事を紹介していきましょう。

人と関わらない仕事はどうやって探せば良いの?

このあとで、在宅勤務・内職・警備・トラック運転手など、人との関わりが少ない仕事を紹介していきます。

その中でも、基本的には人によって向き不向きや、希望があると思いますので、先にリクナビNEXT等の大手転職サイトで、一人でできる仕事を見てみると、この後の理解が進みやすいでしょう。

人と関わらない仕事を探せる「リクナビNEXT」

おそらく日本で一番有名だと思う求人サイトのリクナビNEXT(無料で会員登録すると、人と関わらない求人を見れます)で、一人でできる仕事がたくさん募集されています。

会員登録後、リクナビNEXTのトップページにある検索フォームから「一人で」のキーワードで検索してみてください!

そうすると、オペレーターや配送・警備などの仕事がたくさん出てきます。この中から自分にあったものが見つかると思いますよ!

.
ちなみに、リクナビNEXTに登録した後は、「スカウト機能」に登録しておくことをオススメします。

登録しておくと、自分にあった良いオファーを貰えることが多々あるんです。

二人に一人が利用してますし、無料なので会員登録後、やってみて下さいね!


それではここからは、人と関わらない仕事の具体的な内容を紹介していきます。

1.一番のおすすめは「在宅勤務」の仕事

みんなが知らないだけで、在宅で仕事をする方法がいっぱいあります。

しかも、自分の好きな時間にだけ働けるものもありますし、給与も「数十万円の固定制」のものから「出来高制」のものまで幅広くあります。

未経験歓迎の求人もたくさんありますので、自分に合った仕事がないか一度探してみてくださいね。

在宅勤務でどんな仕事があるの?

どんどん新しい仕事が入ってくるのですが、この文章を書いている時点では「Webライター」「保険給付のアフターフォロースタッフ」「模試の採点業務」「翻訳」「カスタマーサポート」「総務」などなど、幅広いお仕事が募集されています。

在宅だからこそ、やりたくないことはやらなくて良い!そのためにも好きな仕事を見つけましょう。

在宅勤務の仕事について詳細はこちら >

在宅勤務の仕事を探すなら「リクナビNEXT」がおすすめ

リクナビNEXTで、在宅勤務の仕事がたくさん募集されています。

会員登録後、リクナビNEXTのトップページにある検索フォームから「在宅勤務」「在宅ワーク」とかのキーワードで検索してみてください!

自分にあったものが見つかると思います!

.
ちなみに、リクナビNEXTに登録した後は、「スカウト機能」に登録しておくことをオススメします。

登録しておくと、自分にあった良いオファーを貰えることが多々あるんです。

二人に一人が利用してますし、無料なので会員登録後、やってみて下さいね!

ところで…。もし年収が一気に増えたら「人と関わる仕事」でも良いという人には!

例えば、年収が100万円以上増えるようであれば、人と関わる仕事でも頑張れる、という人も多いはず。さらには年収1,000万円も貰える仕事ならなおさら頑張れそうですよね?