CoCoSiA(ココシア)

人と関わらない仕事のおすすめ23選(続き2)

治験ってどんなお仕事なの?

新しい薬を開発するまでには、研究を重ねて安全性を確認した上で効果がどれくらいあるか、テストが行われます。

私たちが健康で過ごせるのも、体に適した薬を処方してもらうことができるからです。

この治験モニターは、薬や健康食品の会社が最終段階で国に承認されるための臨床試験に協力するお仕事です。

ちゃんと国が指定した病院で、事前検診や健康チェックを行っているので安全対策は整っています。

謝礼金2000円から30万程度の非公開案件を多く取り揃えています。

土日日帰りのみのお仕事もあるので、長期のお休みでなくても参加が可能なので、副業としてやるのも良いですね。

治験のお仕事の始め方

まずは、治験モニターのサイトに登録し、名前、住所、電話、生年月日などを入力します。

希望の案件に申し込んで採用されると、病院に行き詳しい説明を聞いてチェックを受けます。

検査後、医師が問題ないと判断されてスタートです!

5.トラック運転手

トラック運転手も人となるべく会わずに出来るお仕事の代表格ですね。

もしトラックドライバーの仕事がしたいのなら、ランスタッドに登録しておくのがおすすめです。

トラックドライバーの募集は職業安定所や地域の仕事探し専用の雑誌でも見つけることができますが、その数は決して多くありません。

というのも誰とも会うことなく仕事をすることができるトラックドライバーは、人気のある職業の一つだからです。

おすすめな理由として、全国どこの地域の募集もされているので、自分の希望する地域内での職が見つけやすいというところにあります。

そのほかにもランスタッドは給料が前給で週二回の仕事や、交通費が支給される仕事があります。

6.清掃員

警備の仕事と違って、ビル内や公共機関内、あるいは公園などを清掃する仕事に従事するのであれば、人との関わりをかなりの割合で避ける事ができるでしょう。

清掃業のメインは勿論、清掃作業です。

作業時間が長くかかるのがこの仕事の特徴です。

作業時間内にペチャクチャおしゃべりをしていい仕事ではありません。

もちろん、清掃会社に勤務するわけですから、同じ職場の同僚との会話はあります。

最低限の挨拶や上司・先輩に対する礼儀やマナーは求められるでしょう。

しかし、それさえ守っていられれば、あとは人との関わりは多くは求められません。

そういう意味では清掃員の仕事は人との関わりを避けるには、いい仕事だといえるかもしれませんね。

7.陶芸家

芸術性を極める陶芸家の世界の仕事は、世の中から一線を引いた場所での作業がほとんどです。

いい土が必要になりますし、窯の用意もいります。

自ずと職場は人里離れた山奥などになってしまうこともあります。

人との関わり合いを断ち切るにはうってつけの仕事の一つと言えるでしょう。

但し、一人前の陶芸家になるためには相当な年数がかかります。

自分一人が食べていくのが精一杯でしょう。

家族をもって養っていこうとしたら、相当な修行と腕前を持っていなければ難しいかもしれません。

そういう意味ではおいそれと誰もが足を踏み入れられる仕事ではないでしょう。

もし、陶芸家の世界へ足を踏み入れたいのなら、それ相当の覚悟を持って飛び込んで行ってください。

それでもものになるかどうかは、あなたの腕次第という事に変わりはありません。

陶芸家について詳細はこちら >