しかし、どうして人が人らしく成長できるのか?それは失敗経験を通して、痛みや苦しみを味わえるからこそなのです。
人は痛い経験を同じ失敗で味わいたくありません。
だから、成長できるのです。
気持ちがそうやって前向きになっていれば、少々の失敗にもへこたれなくなるものです。
ところが、それと反対の事をしていれば、失敗はないかもしれませんが、成長するための材料を得る事ができなくなってしまうかもしれません。
5.全て自分自身の責任になる
人との関わりを持たない仕事をやれば、何かあった時の責任は全て自分自身で持たなければなりません。
これが会社勤めなら普段は嫌な上司も、こういった時は尻拭いをしてくれます。
会社という組織に従属していれば、身の保証と安全は確保されているというメリットもあります。
人と関わらない仕事をしたいと思うみんなの理由
ここからは、人と関わらない仕事をしたいと思うみんなの理由について紹介していきます。
1.人間関係に疲れてしまった
まずは人間関係に疲れてしまったということが挙げられます。
人間関係に疲れてしまったら、人と関わること自体嫌になってしまう人もいるでしょう。
本人にしか分からない深い心の闇が生じてしまったら、それも仕方ないかもしれません。
ただ、あなたにいずれは人と関わる仕事をするという意思があるなら、今は人と関わらない仕事で時を稼ぐのもいい手立てかもしれません。
世の中のストレスの最も大きい要因は人間関係でしょう。
だから、それにあなたが疲れ果ててしまうのも無理はないかもしれません。
もし、人間関係に疲れてしまったのなら無理をせずに時間をかけて休養してくださいね。
2.コミュニケーション障害がある
コミュニケーション障害があるというのも理由のひとつです。
コミュニケーション障害というのは、本人にしか分からない症状であったりします。
例えばアスペルガーという障害になってしまっていたら、周りの者は気付きにくいでしょう。
もしあなたの決断で人と関わらないで済む仕事が見つかったのなら、それもいい選択肢だと思います。
無理をすることが事態をもっと悪くする事になってしまいう可能性もありますからね。
3.人間不信になってしまった
人間不信になってしまったというのも人と関わらない仕事をしたいと思う理由になります。
人間不信に陥るという事は、それまでは普通に世の中で頑張ってこられていたという事です。
一口に人間不信といっても衝撃を受けるご本人にとったら、何物にも変え難い、驚天動地の出来事だったのでしょう。
そこまで精神が追いやられていたのなら、慌てて元の世界に戻らなくてもいいのではないでしょうか?
幸いな事に今の時代はネットを通じて様々な挑戦ができます。
そして無理をして人と懇意になる必要もなくなります。
あなたの人間不信がいつまで続くか分かりませんが、時間が解決してくれることを祈っています。
多少なりとも気分が落ち着いてきたなら、ゆっくりと始動してくださいね。