CoCoSiA(ココシア)

美しい人の33個の特徴

美しい人とはどのような人を指すのでしょうか。

人の美しさに限らず、一般的に言っても見た目だけの内容の伴わない美しさには、空虚なものを感じます。

どこか立体感を欠き、平面的で紙っぺらのように見えることがあるからです。

これは外見だけの美人もまったく同じです。

中身の充実を伴わない見かけ美人には、何か見透かされるのを恐れているような、落ち着きのなさが目立ってしまうものです。

こういう人はもちろん、そうでない人も、内面の充実をも含めた、印象全体の美しい人になることが必要です。

そのためには何が必要なのでしょうか。

しっかり考えていきましょう。

この記事の目次

美しい人の33個の特徴

美しい人
外見と中身の美しさは、それぞれリンクしています。

一方だけ単独で発現しているわけではありません。

そうはいっても何と何とがよく連動しているのかも含めて、美しさの元になっている個々の要素をチェックしていく必要があります。

とても科学的なものではありませんが、以下分析を加えていくことにしましょう。

容姿が美しい人の特徴

容姿が美しい人

容姿の美しさを構成する要件とは何でしょうか。

それは最終的にまとめれるとすれば、バランスの良さに尽きると思います。

顔の一つ一つパーツを見るとそれほどでもないのに、顔全体ではアンバランスではないどころか、魅力的に仕上がっている人がいます。

これは身体のパーツについても同じです。

欠点を魅力に変えてしまうバランスの力を備えていれば、トータルでより大きな輝きを放つことができます。

パッチリ大きい目

パッチリ大きい目の美しい人
大きな目は、そのまま大きなチャームポイントといえます。

まずマイナスの要素とはなりません。

それは目というより瞳という方がぴったりきます。

この瞳さえしっかりしていれば、他のパーツの不具合はほとんど相殺してくれます。

過剰にならないように注意しつつ、アイメイクでパッチリした瞳を作り上げましょう。

切れ長のクールな目

切れ長のクールな目の美しい人
切れ長のクールな目は、キャリアウーマンのイメージです。

ともすれば能力を鼻にかけた冷たい女と見られる危険があります。

かつて筆者の大学時代の同期生に“目でモノを言う女”と呼ばれた女性がいました。

細すぎてとてもつぶらな瞳ではありません。

そのわりに実に表情豊かなのです。

細くても工夫によって、多彩な表現が可能です。

鼻筋が通っている

鼻筋が通っている美しい人
長さや通り方は、西洋人にはかないません。

それは望んでもかなわない差です。

日本人で鼻筋が通っている人は、透き通ったインテリの印象を与えます。

ただし少々冷たい感じを与えることが多いため、過度に強調しない見せ方が必要でしょう。

顔のパーツのバランスが良い

顔のパーツのバランスが良い美しい人
美人は、顔のバランスがとれています。