CoCoSiA(ココシア)

美しい人の33個の特徴(続き11)

吹石一恵

最後の砦なんて言われていた福山雅治さんと結婚したことでも有名な、吹石一恵のプロポーションはまさに完璧。

事務所公表では「身長169cm」ということしかわからないのですが、バスト86cm、ウエスト59cm、ヒップ86cmと言われています。

背も高く脚も長くスリーサイズのバランスまで最強です。

篠田麻里子

元AKBの篠田麻里子さん。

吹石一恵さん同様、事務所公表の情報では「身長167cm」限りですが、バスト87cm、ウエスト57cm、ヒップ85cmと言われているようです。

ウエストはかなり細めですが、骨格からして細いのでしょう。

ギスギスした痩せすぎ感がなくて美しいです。

美しさも才能の1つ


持って生まれた外見の美しさに関しては、頭の良さや運動能力と同様、才能の一つに違いありません。

苦手を克服する努力をするのと同じように、すぐれた才能にはさらに磨きをかける努力をしましょう。

容姿が美しい人は得!

容姿が美しくて得している人
お隣りの韓国は、整形大国として名をはせています。

韓国人女性には、など整形に対してのためらいなどほとんどありません。

これは中国も基本的に同じです。

韓国・中国の儒教社会は、有利、不利を競う力の支配する世界です。

そこでは自分を立派に見せ、人を取り込む、人より優位に立つというのが基本のメカニズムです。

その力の源泉は男性なら地位や権力ですが、女性の場合は「美」に集約されます。

従って整形は、美という力を手にいれるための正当な行為です。

決して非難されるべきものではないどころか、積極的に取り組むべきという考え方です。

容姿の美しい女性は、世を渡っていく上で有利なのは明らかです。

権力を持つ男とまったく同列なのです。

つまり女性が美を追求するのは、それがどんな手段であろうと、儒教的な理にはかなっているのです。

ここまでやるかどうかは別として、どの社会でも美人が有利であるのは論を待ちません。

でも美しいのは容姿だけじゃない

容姿だけじゃない美しい人
でも外見だけ修理したところで、限界はあります。

韓国のガールズユニットを見ていると、どうにもマネキンかロボットのようにしか感じられません。

本当に鑑賞するだけに作られた存在としか見えないのですが、これはすこし言い過ぎでしょうか。

そんな風に見られないためにも、内面を磨くことに力を入れましょう。

大人の男性にとって、話をしたらがっかり、という見た目だけの美人には、たくさん出会っていて、もうたくさんという満腹感があります。

反対に中身までトータルで美しい人には、飢餓感を抱いています。

ぜひお近付きになりたいと希求しているものです。

美しい人に私もなりたい


美しい人になるためには、素質に恵まれ、さらに磨き上げなければならないことがわかりました。

どこまで到達できるかは本人次第です。

あまり難しく考える必要はありません。

美しい人として評判の人は、すでにある程度までは完成しているからです。

そういう人は余計なイメージチェンジなどはかえってマイナスです。

完成度の低い人は、ここで挙げたように、やるべきこと、気を付けるべきことはいくらもあります。