CoCoSiA(ココシア)

自宅でできる仕事42選と働き方の種...(続き6)

このYouTubeで動画を投稿するYoutuberとしてデビューをすると、高収入を得られるチャンスがあります。

ただし、人気が出ても収益化プログラムに参加しないと利益は生まれませんので、しっかりと収益化プログラムに参加をして利益を出しましょう。

できれば英語で題名や字幕を付けると世界中の人たちから見てもらうことができるので効果的です。

自分の得意なことや自分で作成したアニメなどの作品、おすすめの観光スポットなどアイディア次第で無限に可能性は広がります。

副業として始めてもよいので興味がある人はYoutuberデビューをしてみませんか?

ツイキャス配信でファンからの収入

ツイキャス配信という誰でもライブ配信ができるサービスもあります。

こちらはYouTubeのように広告を表示させることはできませんが、ツイキャスでついたファンの人たちから間接的に収入を得ることが可能です。

自分のYouTubeのチャンネルに誘導したり、アイドルやアーティストであればリアルなライブ会場へツイキャスでついたファンの人たちにも足を運んでもらったり、物販をすることもできます。

ライブやイベントのチケットもツイキャス内のオンラインショップで販売することもできます。

ライブ配信に興味がある方やシンガーの方は、ツイキャス配信を利用して収入を得てみましょう。

15.ハンドメイドグッズの販売

趣味で作成していたハンドメイドグッズも今ではネットで販売できる時代になりました。

趣味で作っていたアクセサリーをネットで販売したら思わぬ収入が得られたという話は結構あります。

あなたも趣味で作っているハンドメイドグッズがあるなら販売してみてはいかがでしょうか?

元々趣味で作っていたものであれば時間も費用も今までと変わらずに始められます。

ネットショップの多くは開設費や維持費が無料から始められるからです。

また、ハンドメイドの品物を販売する場合、初心者は食品や化粧品など口に入れたり肌に塗る品は避けて、アクセサリーやぬいぐるみなど比較的クレームが発生しにくい品を扱った方がより安全に販売をすることができます。

スマホアプリで簡単に販売できる!

そして今ではパソコンだけではなく、スマホのアプリでも簡単に販売ができます。

商品の画像もスマホのカメラで撮影すればOKです。

購入者も会員登録をすれば決済もできるアプリが多くあります。

販売形態も一般的な通販型から中古品をオークション形式で落札できるオークション型まで色々とあり、目的や商品に合わせれ選ぶことができます。

ハンドメイドで売る品物がなくても使わなくなった家電やおもちゃ、本なども中古品を扱うアプリで販売できます。

オークションの場合はプレミアがついた品は購入価格の何倍もの値段で落札されることもあります。

そして自分も他の出品者の品を購入することもできますので楽しみが広がります。

ピアスなど手作りアクセサリー

手先が器用で物を作ることが得意な人は、ピアスなどの手作りアクセサリーを販売してみてはいかがでしょうか?

あなたのデザインで作ったオリジナルのアクセサリーを売ることができれば、自宅にいながら収入を得ることができます。

自分で作るので自分のブランドとして販売ができます。

材料もシルバーや皮ひも、天然石やレジンなど色々なものが購入できます。

素材やデザインを工夫してオリジナルハンドメイドアクセサリーを販売してみましょう。

ぬいぐるみなどの温かみを感じるグッズ

またぬいぐるみなどの人形を作ることが得意な人もいるでしょう。

そんな方は可愛い動物やキャラクターなどのぬいぐるみを販売することもお勧めです。

ぬいぐるみは温かみがあって、子供やメルヘンで可愛いものが好きな人たちを喜ばせてあげることができます。

購入者は自分のためやプレゼントとしてあなたのぬいぐるみを購入して末永く愛用してくれることでしょう。

また人に教えることが好きな人は、自宅を利用してぬいぐるみの作り方教室を開くこともできるでしょう。

初めは趣味で作っていたぬいぐるみが仕事として機能していくことはとても楽しいはずです。

技術を活かしてオリジナル洋服の製作

洋服の製作も専門的な技術がいるものなので、その技術を持っている人は自分で洋服を制作して販売することもできます。