30.ネット声優
ネット声優とは、ネット上で声優の仕事をしている人のことです。
プロの声優とは違い、養成所で学んだり事務所などに所属しなくてもいいので、副業や趣味の延長でチャレンジすることができます。
主にクラウドソーシングや声優のマッチングサイトなどで募集していることが多く、クライアントによって報酬は様々ですが、1作品5,000円~10,000円が相場とされています。
短いものなら数百円程度の案件もあるので、はじめのうちはそういう案件を探して経験を積むといいでしょう。
そして実際の依頼内容を見てみると、YouTube広告のナレーションや、YouTubeアニメの声入れなど、企業や個人が配信するYouTube動画の依頼がほとんどでした。
録音機材があれば家にいながらできる仕事ですし、ネット声優を募集している求人も多いので、自分から積極的に案件をとりにいけば稼ぐことができる仕事と言えますね。
31.シナリオライター
在宅ワークとして募集しているシナリオライターの仕事もあります。
在宅シナリオライターの求人を調べてみると、主にYouTube漫画やソーシャルゲーム、スマホゲームの求人が多いようです。
報酬はクライアントによって異なりますが、1件2000文字で3,000円など文字数で指定される場合や、月に何件などのまとまった依頼をされるパターンがあります。
発想力や文章力があれば未経験可の求人も多く、初心者でもチャレンジすることができますよ。
自分のアイデアが一つの作品になり、多くの人がそれを見たりプレイしたりするのはとても大きなやりがいとなるでしょう。
ゲームが好きな人や斬新な発想ができる人、文章力がある人におすすめの仕事です。
32.アプリ・ゲームのテスタ―
テスタ―とは、開発されたアプリやゲーム、サイトなどをテスト操作し、不具合や問題、改善点などをチェックする仕事です。
利用者が快適にアプリやゲームを利用するために不具合などが起こってはいけませんから、テスト業務はとても重要な仕事です。
また、それらの問題や使ってみた感想をレポートにまとめて提出しないといけないので、自分の考えや意見がきちんと言える人に向いているかもしれませんね。
報酬に関しては、簡単な仕事だとタスク形式で1件数十円~数百円の案件もありますが、ゲームやソフトウェアのスキルなどを必要とする案件であれば、数千円の報酬がもらえる仕事もあります。
ゲームやアプリを誰よりも先に試せるというメリットがありますし、スマホやパソコン、ネット環境が整っていれば自宅で仕事が可能なのでおすすめです。
33.オンライン講師
人に何かを教えるのが得意だという人は、オンライン講師に挑戦してみてはいかがでしょうか。
家にいる時間が増えている今、オンライン講師の需要は増えてきていますし、今後も増大していくと言われています。
オンライン講師といえば、英会話や日本語などの語学レッスンを思い浮かべるかもしれませんが、それだけではありません。
最近では音楽やヨガ、ビジネス、資格、アート、プログラミング、趣味など様々なジャンルのオンラインレッスンが人気です。
自分の得意分野や経験を活かして講師に挑戦できるのです。
オンライン講師になるには登録する際に面接をする会社もありますが、ネット上で登録するだけで始めることができるサービスもあります。
レッスン内容や料金を自由に設定することができ、それを世界中の方に提供することができるので、そういったサイトを選ぶと経験がない人でもはじめやすいかもしれませんね。
好きな時間にできるので、空いた時間を利用して多くの主婦の方も活躍しているんですよ。
自分だけのオリジナルレッスンを作って、楽しみながら稼いでみてはいかがでしょうか。
34.LINEスタンプ作成
LINEスタンプを作る仕事も自宅でできるおすすめの仕事です。
企業からの依頼で一から作成する場合もあれば、デザインは決まっていて色塗りや透過、調整作業などを募集している案件もあります。
報酬はその内容によって異なりますが、クラウドソーシングのサイトで調べてみると、1個400円というものや、24個セットで50,000円などという案件がありました。
また、依頼を受けるまでのスキルがないという人でも、LINEスタンプを作って個人で販売するという方法もあります。
パソコンやスマホの無料アプリを使って作成できるので、誰でも簡単に作ることができますよ。
ただ最近では発売しているスタンプの数が多く、ランキング上位に入らないとなかなか売れないようです。
自分で何度か作って経験を積み、クラウドソーシングでの依頼を受ける方が収入を得やすいかもしれません。